グルメ紹介

【大会別おすすめグルメ!】Vol.1 〜東海大会〜

お久しぶりです。yutssです。

まもなく始まる2019シーズン!

それぞれのカテゴリーで優勝を目指すチームも、ビーチをエンジョイしようというチームも、欠かせないのが、

ご当地飯

これないと大会なんてやってられないですが、

せっかく全国各地を回るジャパンツアーなので、ぜひ各地でのご当地飯を堪能したいものです。

ですので、今回は食べログさんにお手伝いいただきながら、ご当地飯を紹介して行きたいと思います!

全国各地の読者の皆さんは、もしご意見ありましたら、こちらのフォームにまでぜひぜひご応募くださいませ!

では、初回の今回は東海大会飯を紹介したいと思います。

うなぎ

まずご紹介するのは、浜松の代名詞、うなぎ

うなぎを食べて、スタミナつけて、日曜優勝しちゃうぞ!優勝!

鰻屋はどこも早めにしまっちゃうので、土曜の試合が終わったら、しのごの言わずGO!

うな炭亭

ビーチボーイズ御用達のこのお店。

リーズナブルな値段でおいしいうな重が食べられます。

おすすめの商品は、うな重上ですが、うなぎをたらふく食べたいあなたには、うな重特上。

「うな炭亭」の画像検索結果うな重上(3,050円)

ちなみに追加で注文できる骨せんべいやきも焼きも美味しいですよ。

リンク:https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22001114/

うなぎ料理あつみ

こちらは有名すぎるでしょうか。

食べログで100名店にも選ばれているこちらは予約もできちゃいます。

新浜松駅に近いので、そっちらへんにお宿を取っている方はこちらが便利ですね

「あつみ うなぎ」の画像検索結果うな重(4,400円)

うな炭亭は、ついているフルーツがキウイですが、こちらはメロンのようですので、メロンがお好きな方にもおすすめです。

リンク:https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22000096/dtlrvwlst/

(番外編)富士川サービスエリア(上り)

土曜の夜にうなぎを食べるのを逃したあなた。

東京へ帰られる方は東名高速の富士川サービスエリアでうなぎが食べられます。

ぎょうざ

うなぎに並んで浜松で有名な飯が浜松餃子。

なんかスタミナ料理ばっかりですね。

浜松の人は元気いっぱいのようです。

石松 (系列)

浜松の餃子といえば石松なんでしょうか。(特に行ったことはありません)

どこのまとめサイトにも紹介されています。

本店は、遠州小松駅とかいうどこからわからない駅にあるようですが、浜松駅の近くにもありました!!

「石松 車」の画像検索結果くるまもり(20個)1,500円なり

ひょええうまそう。

うなぎよりもお値段も安く抑えられるので、その点も評価できますね!

リンク:https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22029778/

むつ菊

駅チカの店舗をもう一店ご紹介。

こちらのお店は、ぎょうざもさることながら、他の小皿商品も大変美味しそうです。

「むつ菊 餃子」の画像検索結果もやしが上に乗っているのが斬新

餃子は売り切れ次第終わってしまうそうなので、試合後は急いでお店までダッシュ!

リンク:https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22021065/

その他B級グルメ

記事書いてたら、少し疲れてきてしまったので、まとめリンクを貼ってしまいます。

うなぎと餃子以外だと、ラーメンとげんこつハンバーグなるものが有名のようです。

私はどちらも食べたことはありません。

Round1 東海大会(静岡県浜松市)(おさらい)

開催日:6月15日、16日

開催地:静岡県浜松市トビオ南側海岸

詳しい情報:東海大会HP

ご当地飯食べるには、応募するしかありませんどしどし応募しちゃいましょう!

最後にお店紹介フォームをもう一度貼っておきます!(待ってます!!)

リンク:https://docs.google.com/forms/d/1f4h8HP_Pm0enFzMjlGE_ID5KsTPkcRUQqNK6QjIWJsY/edit

それではまた次回です。

 

ABOUT ME
アバター
yutss(投稿一覧
楽観主義がモットーのアンコマン。初号機の弟子。好きなものはラーメン。将来の夢はビーチラグビーチームのGM。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です