2019大会情報

いよいよ始まるJAPANTOUR2019! 〜東海大会プレビュー〜

こんにちは。
ライターの初号機です。

最近は家でカレーを作って会社で売ってます。
さっきまで一番人気のバターチキンカレーを作っていました。

 

さていよいよ今週の土曜日から、
JAPANTOUR2019が始まります。

まずはROUND1東海大会

浜松市で開催される大会の注目ポイントを見ていきましょう。

ポイント① 会場:前年度と同じ!


まずは注意点です。

昨年度、防潮堤工事の関係で大会会場が変更された東海大会ですが、

 

今年も去年に引き続き、トビオ(浜松市総合水泳場)南側が会場となります。

会場周辺案内図

 

大会はToBiOの愛称で知られる浜松市総合水泳場のすぐ近くで行われます。

会場を間違えて不戦敗にならぬよう、くれぐれもお気をつけください。

 

また今年は休憩用のテントが設置されないということなので、必要な方は各自で準備しましょう。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

 

 

ちなみに大会終了後は、前述の水泳施設でシャワーを浴びることもできますよ(有料)。

トビオについて

 

昨年、お金をケチったBeachBoys現キャプテン坂本選手と僕の両名は、

屋外の冷水シャワー(もちろん無料)を素っ裸で浴びて浮いたお金でセブンティーンアイスを食べました。

猥褻物陳列罪で逮捕されても人生に悔いはないという方はこちらでどうぞ。

注:ちなみに無料かつ屋内でシャワーを浴びれるお得スポットも昨年発見したので、場所を知りたい方は会場で僕までお声がけください。

ポイント② 今年のTシャツ

また東海大会では、
今年もオリジナルTシャツが販売されます。

 

昨年と同じ、水色を基調とした素敵なTシャツとなっております。

お値段もお手頃なので、

みなさんこちらもぜひお買い求めください。

ポイント③ 各種イベントも開催

そして東海大会といえば、ビーチラグビー以外にも様々なイベントが開催されるのが魅力の一つです。

 

各種サービス・イベントについて

 

大会パンフレットには上記のようなイベントが掲載されています。

ビーチヨガなんてすごく楽しそうですね。

 

特に日曜は晴れの予報。

サンライズヨガでは爽やかな朝日を浴びながらヨガを楽しめるのではないでしょうか。

ポイント④ B1プレミアムの見どころ

さて、気になるトーナメントについても触れておきましょう。

 

今回取り上げるのは、強豪が多数終結したB1プレミアム

出場するのは以下の10チームとなっていますが、、、、

参加は総勢10チーム!

 

こちら、

どこが優勝するのか初号機まったく読めません

 

 

昨年度の覇者BC Nuts

春の大会で二度の優勝を飾ったマジックマッシュ

躍進著しいUn lache

初号機最大の注目チーム虎三

 

等々、全国から強豪が多数集結する今回の東海大会。

 

混戦が予想されるトーナメントを制し、全国出場権を一番乗りで獲得するチームはどこなのでしょうか!

熱い戦いに注目です。
ほんとどこが勝つんですかね。

 

ポイント⑥ 浜松グルメを堪能しよう

またビーチ外の話題になりますが、

 

浜松の楽しみといえば、

何といっても美味しいうなぎ餃子です。

僕も毎年先輩のご好意でうなぎをご馳走になっていますが、やっぱり何度食べても美味しいですね。

 

また他にも海産物等美味しいものがたくさんあるので、

みなさんぜひ浜松のグルメも楽しんでいきましょう。このハンバークとかめっちゃ美味しそう。

そのほかの情報はこちらからどうぞ。

https://www.murakichi.net/hamamatsu-gourmet

注目選手紹介

そして今回は、

今シーズンの注目選手についても紹介していこうと思います。

今年ビーチで輝きを放つと思われる選手を一挙紹介したろう、、、

 

…と思っていたのですが、これについてはまだ書き終わっていないので別の記事で紹介しようかと思っています。

 

https://brsoku.com/3256

記事公開まで今しばらくお待ちください!

おわりに

いかがでしたか?

いよいよ始まるJAPANTOUR2019に、初号機もテンションだだあがりです。

 

以下のリンクから大会のパンフレットがご覧いただけるので、こちらも大会前にぜひどうぞ。

https://docs.wixstatic.com/ugd/4b0783_b9048dc970044119a911e85676c8da2b.pdf

 

大会はいよいよ明日開催です!

普段会えない各地のプレイヤーと会えるのも、こうした大会の楽しみの一つ。

 

僕もみなさんとお会いできるのを楽しみにしております〜。(‘-‘。)(。’-‘)。ワクワク

 

ではでは!

 

追記:と思いきや早速の悪天候ですよおおお!!

ABOUT ME
kantaro(初号機)
kantaro(初号機)(投稿一覧
180cm58kg。ビーチラグビーの傍ら大学院で研究の日々。砂浜でのシルエットがエヴァンゲリオン初号機そっくりと評判です。視力は0.01程度。年中鼻づまりで聴力も低め。 よかったらビーチラグビーチャンネルのほうもご覧になってください。

コメント

  1. アバター けんや@体育 より:

    鈴木君おすすめの無料シャワー使ったら係員に怒られましたよおお

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です