【日誌】BeachBoys

【BeachBoys】新歓練習レポート ① 〜前投げは愛編〜

こんにちは!ビーチラグビー速報ライターの相浦です!

今回は初投稿の記事となります。至らない記事になってはいますが、どうぞ暖かい目で見てもらえればと思います。

本記事は4/23(月)の新歓練習のレポートです。

基本的にはビーチラグビープレイヤーに向けての発信となっていますが、ビーチラグビーを知らない人が読んでも楽しんでもらえたら幸いです。

新入生がやってきた!

東京大学の新歓イベント(テント列、サークルオリエンテーション)が終了してはや3週間、ついにビーチボーイズの体験練習に来てくれる強者が現れました!

紹介します。理科I類の小山くんです。本当に来てくれて筆者感無量。

そうです。事あるごとに

「あれ?今日新入生いないの?」

っていろんな人たちに煽られて、ああ、親から早く結婚しろとプレッシャーをかけられるのはこんな感じなんだろなあと思いつつ、でも自分の力ではどうしようもないやるせなさに包まれていたビーチボーイズでしたが、ついに1人目の新入生が来てくれました!

小山かずき君、高校まで将棋部で活躍して今年東京大学理科I類に合格。体験練習に来てくれた理由を聞くと、

「ビーチボーイズに入るために東大受けたんです!」って言ってくれました。

あ、間違えた。「たまたま暇だったから」って言ってましたね。失礼しました。

 

19時頃の駒場キャンパス正面。ちょっと怖いかも。

実際に練習に参加

この日の練習参加者は新入生の小山くんを合わせて8人!4対3タッチフットや試合形式の4対4などを中心に、小山くんへのルールの説明を兼ねて練習しました!

この小山くんがすごい!小山くんにとってはもちろん初めてのビーチラグビーですが、彼はとにかくボールを落とさない!速いパスも、遠くからのパスも、前パスだってしっかりキャッチする。極め付けはFusionの新井さんのスクリューを難なくキャッチ!

 

フットワークも抜群で、キレのある走りで駆けていく姿は新入生のそれとは思えない。小山君、本当に高校まで将棋部だったの!?

練習終わりには「疲れたけれども面白かったです」とコメントしてくれました。

彼の横でもっと疲れている様子の今泉の姿が筆者の目に焼き付いています。

練習に使うラグビー場の脇にある細道は、春に桜のゲートを作ります。

今日の今泉

皆さまお待ちかね、我らがアイドル今泉の残した数々の名言をここでご紹介。今泉 雄太が誰か知らない方はいつかビーチラグビー速報の他の記事で選手紹介に載るので必見です。

{俺が東京のこと1番わかってる}  …実家豊橋に帰省した今泉は、メガネショップで店員に、「最近はオシャレ目的でメガネを使い分けるのが東京で流行ってるんですよ!東京の人みんなオシャレメガネ使ってます」と言われたそう。それに対して今泉が放った一言。初出は4/23

{パラドクス} …ビーチボーイズの本拠地である東大駒場キャンパスの近くには、レトロな雰囲気の食堂がある。今泉はそこの料理があまり好みではない一方で、店の雰囲気は味があると評価している。料理の味は好みではないが、店の醸し出す味は良いという逆説的嗜好を指して彼はパラドクスと名付けた。初出は4/23

 

ABOUT ME
AiuraTakuto
AiuraTakuto(投稿一覧
BeachBoysの相浦です。気がついたら大学も3年生。偉大なる先輩方の作り上げたビーチラグビー速報に、こんな不束者が記事を書いてしまって良いのでしょうか…。 ソシャゲが大好きでシャドウバースとにゃんこ大戦争に没頭しています。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です