【日誌】BeachBoys

【BeachBoys】関東大会に向けて

こんにちは!ビーチラグビー速報ライターの相浦です。

つい先日、某将棋対戦ゲームで初段になれてホクホクしている相浦です。筆者は最近将棋がマイブームで、暇を見つけてはアプリの観戦機能で人様の将棋を見続けています。

さて、ビーチラグビーも今シーズンのクライマックス、関東大会とB1の全国大会が目前に迫ってきましたね。関東大会に向けて、ビーチボーイズも緊張感を高めております。張り切っていきましょう!

急転直下の台風襲来!日程変更

もうすでにご存知の方が多いかと思いますが、ビーチラグビー協会からの通達で土曜日は大会が開かれないことになりました。

大会日程はこちらhttp://www.beachrugby.jp/_src/sc3603/k180729_04.pdf

変更点を簡潔にまとめると大会は日曜日のみのone day トーナメントで、試合は7分一本勝負ということですね。

これはしんどい大会になりそうですね…まず試合時間が短い分、失点を取り返すのがとても厳しそう。しかも短いと言っても休みを挟まない7分は相当体力的にくるんじゃないでしょうか。

後半がないということは、どっちのチームが先攻かも重要になりそうですね!筆者はじゃんけんが弱いので、今のうちに徳を積んで大会に臨みましょう。(先日の関西大会では1勝5敗)

希望の新メンバー小野くんの紹介

ビーチボーイズの新たなメンバー、19期の小野くんの紹介です!

日々のトレーニングで鍛え上げた鋼のボディと、高いアジリティを活かしたキレのあるダッシュが輝くビーチボーイズ期待の星!

関西大会ではその足で見事点を取りました!本当にすごい!詳細は関西大会2日目の対ビレッドスラブス戦にて

6月の半ばから始めて、この短期間で凄まじい成長を見せてくれた小野くん。関東大会ではどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみですね!

左が小野くん。右は筆者(にゃんこ大戦争中)。小野くんのガタイの良さが見てとれる。比較対象(筆者)がヒョロすぎるだけの可能性もある。

関東大会に向けて

ビーチボーイズは今年B2トーナメントに出場します。今シーズン最後の大会ということで、もちろん目指すは優勝!数ある強豪チームを押しのけて、栄光の表彰台に立ちましょう。

特に今年は試合時間が短く、ラッキーパンチで格上のチームに勝てる可能性が高くなっています。ビーチボーイズにも十分なチャンスがあるでしょう。

フェアプレーの意識は忘れず、攻めの姿勢を持って大会に臨みます。

今日の今泉 (今泉語録)

・[さすが官僚] (さすがかんりょう)

今泉の所属している、官僚志望の学生たちのサークルがあるのだが、そのグループラインに現役の官僚が一時的に参加して、話をきく機会があったという。詳しい成り行きは省略するが、この時今泉が友人に送るつもりでグループラインに誤爆したのがこの一言。その時は大慌てでメッセージを消去した今泉だったが、後に「大きいことを成し遂げた」などと意味不明な供述を残している(ちなみにグループラインには20人ほどいて、メッセージを消去した時には既読が10付いていた)。初出は7/23。

・[東大一刀流] (とうだいいっとうりゅう)

俺は東大生であるということだけを武器にこれから生きていくという覚悟が見て取れる一言。さすが、将来ニートになりたいと豪語する今泉のいうことは違う。なお主夫になって奥さんに働いてもらうというわけではなく、奥さんにも家に居続けてほしいと考えており、端的に言えば破滅している。(不労所得があるとか、一生かけても使いきれない財産があれば可能なのだろうか)さすが今泉。さすが官僚。初出は7/25。

ABOUT ME
AiuraTakuto
AiuraTakuto(投稿一覧
BeachBoysの相浦です。気がついたら大学も3年生。偉大なる先輩方の作り上げたビーチラグビー速報に、こんな不束者が記事を書いてしまって良いのでしょうか…。 ソシャゲが大好きでシャドウバースとにゃんこ大戦争に没頭しています。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です