大会情報2018

いよいよ後半戦突入! 〜中部大会プレビュー〜

 

みなさんこんにちは。

先日夢の中で乃木坂46の生田絵梨花さんとお忍びでコンサートを観に行かせて頂いた初号機です。

そろそろどこかで、最初っから最後まで乃木坂の話しかしない記事を書きたいところですが、間違いなく編集部からストップがかかることでしょう。

 

さて、明日からROUND4中部大会が始まります。

開催が危ぶまれてはいますが、その見所をチェックしていきましょう。

 

① 日本有数のビーチ、若狭和田海水浴場

今週末に行われるのは、ROUND3中部大会。

その会場となる福井県の若狭和田海水浴場は、

国際的第一級ビーチの証、「BLUE FLAG認証」を獲得している、日本有数のビーチなのです!

若狭和田海水浴場の案内

写真を見るだけでも、その環境の良さがわかりますね。

ビーチラグビーも海水浴も同時に楽しむことができる、それがこの中部大会の大きな魅力と言えるでしょう

 

② B2は戦国時代!

では恒例のトーナメント展望に入っていきましょう。

B2トーナメントは、今年最大の激戦が予想されます!

白浜大会を制した山猫タイガース、新潟の雄Maggie☆G東海の強豪カピバラーズ、そしてわたくし初号機が白浜大会で本命にあげたピンクレジェンドをはじめ、実力のあるチームがひしめき合っております。

一体どのチームが優勝するのか、B2トーナメントからも目が離せません。

ちなみに筆者の個人的な注目は、超男子というチームです。

 

③ B1は今シーズン最多13チームが出場!

B1は、今シーズン最多の13チームが出場します!

この中ですでに全国権を持っているのは、BC Nuts、マジックマッシュの2チーム。

注目は東海大会でB2を制したシュレーディンガー方程式

この中部大会から、B1カテゴリーで出場するということで編集部も注目しております。

東海大会を見る限り、メンバーの走力だけでいえばB1でもトップクラスのものがあります。

若さと勢いで旋風を巻き起こせるでしょうか!?

④ キッズルームもあるよ

また中部大会では、子供達のためにキッズルームが用意されます!

お子さんをお連れのプレイヤーにとって、これはありがたいですね!

スタッフを務めるずーずーしーずは、第8回(2010)レディース全国大会の準優勝チームでもあります。

子供を預けている間に、ビーチラグビーの英才教育もうけることができるかもしれませんね!

 

⑤ MCを務めるのはCJさん

また中部大会というと、

毎年タレントとして幅広く活躍されている、CJ(Koji Nakamura)さんが大会のMCを務めてくれています!

http://www.m-m-agency.com/item/G000000003_7/

 

この方のMCも、中部大会を語る上では欠かせないですね!

今年もよろしくお願いします!!!

 

おわりに

 

さて、そんな中部大会ですが、

今のところ台風8号の影響で開催が危ぶまれています。

すでに実行委員会より、土曜のプログラム変更のお知らせが出ています。

 

 

この後も実行委員会からの連絡を待ちましょう。

 

また詳しい日程については、以下のリンクから大会プログラムをご覧ください。

プログラムはこちら!

 

 

また、僕は今週も家でやることがあるので残念ながら現地には向かえませんが、とにかく晴れることを祈っています!

関東・全国大会まで残すところあと3週間!

悔いのないようにシーズンを楽しみましょう!

 

それではまた。

ABOUT ME
kantaro(初号機)
kantaro(初号機)(投稿一覧
180cm58kg。ビーチラグビーの傍ら大学院で研究の日々。砂浜でのシルエットがエヴァンゲリオン初号機そっくりと評判です。視力は0.01程度。年中鼻づまりで聴力も低め。 よかったらビーチラグビーチャンネルのほうもご覧になってください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です