コラム

【初号機の日記】風邪には気をつけましょう

こんばんは初号機です。

今回はただの日記なのでもう挨拶もそこそこに内容にいっちゃいましょう。

 

もうだいぶ経ってしまいましたが、実は僕、今月の頭に大阪に行って参りました。

 

ちなみに上の写真はそこでの宴会の様子です。
※僕はいません

関西クラシック

以前記事にも書きましたが、11月4日(日)に、兵庫県芦屋市で関西クラシックというビーチラグビーの大会がありました。

 

あわせて読みたい
【大会結果】関西クラシック終了! こんにちは! ビーチラグビー速報編集部です。 2018年11月4日(日)、関西クラシック2018が開催されました。 ...

 

簡単に言えば、オフシーズンにいろんなチームの人とワイワイ楽しくビーチラグビーができる大会でして、

 

 

私なんと、同じチームの先輩S原さんとともにこの大会に参戦してきたのです。

 

わーいわーい。

11/3(土):関西クラシック前日(桜ノ宮練習)

大会は日曜に行われるのですが、わざわざ関西にまで来てそれだけ参加するのもあれかと思い、僕とS原さんは前日の土曜に揃って大阪入りしました。

 

大阪城のほど近く、桜ノ宮というところでは、毎週土曜にぐらびああいどるさんやLUCEさんといったチームが集まって練習していると聞きつけ、

 

他にすることなんてなに一つない僕らは二人仲良く桜ノ宮へ。

風もない秋晴れの良い天気の日で、練習はめちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

練習後には、ご飯お代わり自由の中華料理屋さんでアホみたいにご飯をお代わりして、これまた大満足。

 

僕らはとにかくはしゃぎました。

 

 

とにかくはしゃぎました。

 

 

….はしゃぎ過ぎてしまいました。

 

11/3(土):関西クラシック前日(懇親会)

その後、僕は大阪に住む先輩T野さんのお宅で二人でまったり。

 

ちょうど日本対ニュージーランドの試合もやっていたので、それを見ながらとにかくダラダラ。

 

 

ちなみにT野さんの家には引くほど汚いあざらしのぬいぐるみがあります。

 

 

そして、異変に気付いたのはこの辺りからでした。

 

 

 

実は僕、この前の水曜日に発熱して寝込んでおり、風が治りかけの状態だったのです。

 

それなのに桜ノ宮での練習が楽しくてはしゃぎまくった結果、

 

 

この頃から僕はだんだんと声が出なくなっていったのです。

 

 

「ま、まあ大したことないだろ…」と軽く見ていたのですが、

夜になって懇親会の会場に到着した頃には、僕は冗談抜きで一言も喋れないような状態になっていました。

 

そのせいでせっかくの懇親会でもほとんど誰ともお話しすることができず、ただもうT野さんとS原さんの影でヘラヘラしてるだけでした。

 

ほんとバカ….

ブログへの反響

 

ただそんな散々な懇親会でしたが、嬉しいことに当ブログに関して多くの声をいただくことができました。

 

「ブログ読んでるよ」と多くの方からお声がけいただいたのは本当に嬉しかったですし、特に最近更新していた【選手名鑑】のコーナーは皆さんご覧になってくれているようで、それに関する話も多くしていただきました。

またそれだけでなく、記事の内容面について、厳しくも暖かいアドバイスを多々もらうことができ、大変参考になりました。今後の記事にしっかり反映させていきたいと考えています。

 

ちなみに以前皆さんから募集した今シーズンのベストトライについても、年末に向けて公開準備中です。投稿していただいた皆さんには心から感謝申し上げます。

公開まで今しばらくお待ちください!

11/4(日):関西クラシック当日

そんなこんなでまるで交流できずの懇親会の帰り、、、、、

「何としても明日までには治さねば…」と思った僕はネットで見つけたこんな情報を頼りに、

 

 

わざわざ大根まるごと一本とはちみつを購入し、T野さんの家でそれらをペロペロペロペロペロペロペロペロなめまくり、

さらには喉にマフラーを巻いてマスクをしてがっつり暖かくして布団に入りました。

 

 

 

 

そして関西クラシック当日。

 

 

僕の声は

 

 

 

なんと前日にも増してカッスカスでした。

 

もうほんと悲しい。 昨日はしゃぎすぎた….アホだ….。

 

 

とにかく龍角散を肌身離さず持って大会に臨みましたが、試合中も全然声を出せず皆さんには多大なるご迷惑をおかけしてしまいましたね。

 

 

 

 

ただそんな中でも神は見放さなかった。

 

 

キャプテンの新田さん

 

僕の憧れなごみさん

 

頼れる先生ももさん

 

ずっとビール飲んでるあゆむさん

 

フランクフルト

 

などなど、とっても個性豊かで頼りになるチームメイトのおかげで、

集合写真

 

 

 

なんと

 

 

我々、

 

 

気づいたら

 

 

優勝していましたわーい。

 

 

決勝戦は関西の強豪ピンクレジェンドさんとの戦いでしたが、とにかく豆が大活躍でしたね。あんな速い豆見たことないです。

 

 

声は全然出せず、あまりおしゃべりもできない中でしたが、それでも関西の皆さんと楽しく試合を行うことができて、いい週末になりました。

 

チームの皆さんそして大会関係者の皆さんに心から感謝です。

また来年もここに来たいですね!!

 

そして11/24(土)は!!!

さて、そして今週末11/24の土曜日には、

 

待ちに待った博多よかろうもんCupが、いよいよ福岡市で開催されます。

 

Facebookを見るかぎり、こちらも着々と準備が進んでいるようですね。

 

 

 

天気も良いみたいですし、どんな大会になるか大注目です。

 

僕も最近やっと風が治ったし行こうかな。

でも修論あるからなあ…..。

 

 

 

 

…以上、ただの日記でした。

みなさんも風邪にはお気をつけください!

 

ABOUT ME
kantaro(初号機)
kantaro(初号機)(投稿一覧
180cm58kg。ビーチラグビーの傍ら大学院で研究の日々。砂浜でのシルエットがエヴァンゲリオン初号機そっくりと評判です。視力は0.01程度。年中鼻づまりで聴力も低め。 よかったらビーチラグビーチャンネルのほうもご覧になってください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です