2019大会情報

先週は休んですみません! 〜中部大会プレビュー〜

こんにちは。
ライターの初号機です。

好きなロードレース選手はキンタナとサムベネット。

昨年から自転車競技の世界にはまりました。
いよいよあと数時間でツール・ド・フランスが始まります。

 

一体どうなるか楽しみです。

 

さて、6月から始まったJAPANTOUR2019もいよいよ後半戦。

明日から始まるのはROUND4中部大会

今夜はその模様をチェックしましょう。

 

そして先週は白浜大会の記事を書けなくてすみません…m(._.)m

ポイント① 会場:若狭和田海水浴場

まずは会場のご案内です。

中部大会が開催されるのは、毎年お馴染みの若狭和田海水浴場。

海水浴場としても誉れ高いこちらが会場になります。

試合が終わった後はみんなで泳げるし最高ですね。
普段ビーチ行ってるくせに海とか入った記憶ないわ😇

ただ一般の海水浴客に迷惑をかけないよう、

くれぐれも気をつけましょう。

ポイント② きになるお天気は…?

昨年の大会からもう毎週のように天候に左右されているビーチラグビーですが、

今週はどうなるのでしょうか。

 

今週末の天気、いよおっ!

 

 

 

…曇りというベストコンディションでした。

ビーチラグビーをやるにはうってつけです。

 

天候も問題なさそうですし、これは熱戦が予想されますね。

ポイント③ B1プレミアムの見どころ

さてそれでは各トーナメントの紹介を軽く行っておきましょう。

まずはB1プレミアム

 

B1プレミアムに出場するのはこちらの8チーム

注目は、

虎三

ぐらびああいどる

Un lache

の3チームでしょうか。

この3チーム、

実はどこもまだ全国出場権を手に入れていません。

 

 

白浜大会準優勝の虎三、

昨年全国大会にも出場したぐらびああいどる、

そして創部初の全国出場を狙うUn lache。

 

どのチームも爆発力があり、

ハマれば手がつけられないタイプのチームです。

 

一体どこが勝つんでしょうか。

初号機的には結局一番楽しんだチームが中部大会優勝も全国の出場権をかっさらうんじゃないかと思ってます。

なんにせよ大注目です。

ポイント④ B2トーナメントのみどころ

 

さて、

B2トーナメントも50チーム以上が参加。

 

毎年中部大会はB2のレベルがとても高いです。

今年も山猫タイガース、KAMISEN、カピバラーズ、ピンクレジェンドといった全国各地の強豪が勢ぞろい。

そして五右衛門NGLといった、B1出場経験のある地元チームにも注目です。

 

 

また今大会は(白浜大会に続き)レディーストーナメントが開催されません。

ということでLUCELady Un lacheといったレディースの強豪のプレーが見られるのはB2トーナメントのみ!

彼女たちがどこまで勝ち上がるのかも注目です!

女子の注目選手は多すぎて紹介しきれませry…!

ポイント⑤ リアルタイムレポートにも注目!

また今年のJAPANTOURでは、

40点レフリーによる大会の速報が復活しています!!

こちら、会場の様子や、大会の経過を知る上ではチェック必須のものとなっています。

「速報」とか言っといて全然速報じゃないうちの記事は放っておいて、

大会期間中はこちらもぜひチェックしてみてください!!

 

僕も毎大会ここから情報をGetしています。

おわりに

いかがでしたか?

各カテゴリーで熱戦が予想される中部大会。

 

そんな大会のパンフレットは以下のリンクからどうぞ!

http://www.tbsc1996.com/2019summer1.pdf

※試合時間修正版
http://www.tbsc1996.com/2019summer2.pdf

 

それではみなさん、毎回言っていますが、

怪我に気をつけて大会を楽しみましょう!

 

車で向かう方はくれぐれも安全運転で!

 

 

 

では僕も今から夜行バスに乗り込みます。

ああ楽しい、夜行バス楽しいなあ、、、、🙂

 

 

追記

今年で第106回目を迎えるツール・ド・フランスは、これから約3週間をかけてフランスを横断する一大レース。

その最終日は、7月の28日。

奇しくもビーチラグビー全国大会の日と、全く同じ。

 

どちらも目が離せませんね。

 

ABOUT ME
kantaro(初号機)
kantaro(初号機)
180cm58kg。ビーチラグビーの傍ら大学院で研究の日々。砂浜でのシルエットがエヴァンゲリオン初号機そっくりと評判です。視力は0.01程度。年中鼻づまりで聴力も低め。 よかったらビーチラグビーチャンネルのほうもご覧になってください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です