2020大会情報

コロナでビーチラグビーってどうなるの? 〜動向確認編〜

こんにちは!Yutssです!

最近は、コロナウイルスの影響で、在宅勤務を強いられたり、チームとして練習ができなくなったりとストレスがたまる毎日ですね、、、

今回の動向確認編では、今シーズンに関する情報・動向を、次回のアクティビティ編では、在宅中でもできちゃうアクティビティをご紹介いたします!!

今シーズンは部分的に開催か??

ビーチラグビー協会のホームページによると、

「東海大会は中止」

「春のミニ大会も中止」

「緊急事態宣言が解除された時点でツアー開催を検討」

となっております。

また、同協会がその動向を注視しているJリーグプロ野球は、6月以降のシーズン再開を検討しているようです。

緊急事態宣言の期間は、2020年4月9日現時点では、ゴールデンウィーク最終日の5月6日までとされております。

チームの調整期間、宣言の延長可能性等を踏まえ、6月からの再開は、ベストシナリオ、7月ぐらいからの開催も可能性ありとしてよさそうです

幸か不幸か、オリンピックパラリンピックが延期となったため、7月下旬から8月上旬にかけてのシーズン開催もありえるかと思われます。

オリパラ延期は史上初

気を落とさず、次回のアクティビティ編もご確認いただいて、今シーズン、なんなら来シーズンの準備もしちゃいましょう!!

 

それではまた!

 

ABOUT ME
アバター
yutss
楽観主義がモットーのアンコマン。初号機の弟子。好きなものはラーメン。将来の夢はビーチラグビーチームのGM。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です