チーム紹介

宮崎にビーチラグビー部ができたと聞いて早速インタビューです

こんにちは初号機です。GWいかがお過ごしでしょうか。

ナギサカップ、やまいちカップ、中部スキルアップとミニ大会も終わり、いよいよ2018シーズンが目前に迫ってきましたね。

 

段々と暑くなってきて僕はもうヘロヘロですが、みなさん元気出していきましょう。

 

 

 

 

元気出ましたあ!

Twitterに気になる投稿が…

4月に入った頃のことです。

僕らはTwitterにこんな投稿があるのを発見しました。

https://twitter.com/beachrugby_M/status/982437139563466752

 

 

初号機

むむっ? 宮崎にビーチラグビー部ができただとっ?
なんかボールが違う気がするけど、きっとビーチラグビーやるんだろうな。こいつは放っちゃおけん。
よし、早速電話しちゃえ。

 

というわけでインタビューしてみました。インタビュー記事第三弾です。

宮大ビーチラグビー部主将にインタビュー

 

初号機

 こんにちは。ビーチラグビー速報の初号機です。

高向くん

こんにちは。宮崎大学ビーチラグビー部主将の、高向哲哉たかむかいてつやと申します。今日はよろしくお願いします! 

初号機

 こちらこそよろしくお願いします! 「たかむかい」って名字すごいな。

 

高向くん。 宮崎大学ビーチラグビー部主将。 好きな食べ物はカレーライス。

 

ビーチラグビー部創部のきっかけ

初号機

 高向くんはどうしてまたビーチラグビー部を立ち上げたんですか?

高向くん

 そうですね。高校までラグビーをやってたんですけど、その中で肩を壊しちゃって。それでタックルが怖くなって、普通のラグビーが出来なくなっちゃったんですよね 

初号機

 ふむふむ

高向くん

でもやっぱりラグビーはしたいなと思って、激しい接触のないビーチラグビーを始めることにしました 

初号機

 なるほど。そもそもビーチラグビーはどマイナースポーツなのに、一体どこで知ったのですか?

高向くん

もともと福岡の八幡高校でラグビーをやってて、その頃にビーチラグビーって競技があることも聞いてはいたんですよ。それでやってみたいなと 

初号機

 そうだったんですか! ちなみにポジションはどこを?

高向くん

 スタンドとセンターですね 

初号機

 花形じゃないですか!

高向くん

いやいや。僕はスタンドといっても、パスよりもむしろタックルとキックだけが取り柄の泥臭いプレイヤーでしたね笑 

学科の仲間を誘って練習!

初号機

 ちなみにビーチラグビー部は一人で立ち上げたんですか?

高向くん

 いえ、同じ学科の辻野くんって子と二人で立ち上げました。彼ももともとラグビーやってて。 

初号機

 じゃあ他のメンバーもラグビー部出身という感じですか?

高向くん

 いえ、ラグビー部出身は僕と辻野くんの二人だけで、他は未経験者です。テニス、バスケ、バドミントン、、、あとはカヌーとか。 

初号機

 か、かぬー!? 

高向くん

はい、そいつカヌーでインターハイ出たことあるすごいやつで、ラグビー部の僕らよりもムキムキですよ笑  

https://twitter.com/beachrugby_M/status/984723204785623040

新メンバー、大募集中。

初号機

 ちなみに現在の部員数は?

高向くん

 今は全部で9名ですね。みんな「暇だから」って理由で入ってくれました。わからないことだらけですが、みんなすごく楽しんでやってます! 

初号機

 いいですね!

高向くん

 ただ全員男子なんで、女子メンバー大募集中です!!!! 

初号機

 正直でよろしい。

 

 

高向くん

実際ビーチラグビーは男女問わずできますし、多分ちょっと運動神経のいい子ならすぐに僕らなんて追い抜けると思うのでぜひ笑 

初号機

 確かに男女混ざってできるのもビーチラグビーのいいとこですしね

高向くん

 はい!
あの九大のチームとか、華がすごくないですか? 憧れちゃいますね。

初号機

 ああ、KID-RFCのことですね。あんな応援があったら僕らももっと頑張れるのにねえ。

 

高向くん

ええ、絶対もっと頑張れます。 

 

今後の目標は?

初号機

 まだ始まったばかりですが、今後の目標とかはありますか?

高向くん

 そうですね。とりあえず6月末に行われる九州大会に出場して、そこで1勝することが目標です! 

初号機

おおっ!

高向くん

まだ練習も何をやっていいかわからない状態ですが、とりあえず楽しみながらやっています! 

初号機

 まずは楽しむことが大事ですからね。 ちなみに少し気になったんですが、ボール違いませんか?

高向くん

 えっ?  アマゾンで検索して買ったんですけど、違いましたかね..?

初号機

 似てますが違うと思います笑
ボールは協会のHPから買えますよ!
ちょっとわかりにくいですが。

高向くん

 なるほど助かります! もうほんとにわからないことだらけなので、みなさん練習メニューとか色々教えて貰えるとすごく嬉しいです! 

初号機

わかりました!
そういった人向けの記事も、今後どんどん追加していきますね。

高向くん

 よろしくお願いします! 

今後も宮大ビーチラグビー部に注目!

みなさんいかがでしたか?

こうやって新しいチームができるのは本当に嬉しいことですね! 宮大ビーチラグビー部の今後に期待です。
宮崎はいいところですし、今度みんなで「宮崎観光&一緒に練習ツアー」でもやりましょう。

練習は毎週土曜9:00から、宮崎市の木崎浜で練習しているそうです。
興味のある方は宮大のTwitterhttps://twitter.com/beachrugby_M)をチェックです!

また今週から、宮大ビーチラグビー部の【練習日誌】も始まります!
そちらもぜひご覧ください。

それではまた。

ABOUT ME
kantaro(初号機)
kantaro(初号機)
180cm58kg。ビーチラグビーの傍ら大学院で研究の日々。砂浜でのシルエットがエヴァンゲリオン初号機そっくりと評判です。視力は0.01程度。年中鼻づまりで聴力も低め。 よかったらビーチラグビーチャンネルのほうもご覧になってください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です