チーム紹介

【チーム紹介】① KID-RFC(前編) ~エースのべべさんに突撃インタビュー~

こんにちは。ライターの初号機です。

さて今回から、【チーム紹介】と題して全国各地のチームに突撃インタビューを行い、チームの魅力や今シーズンの抱負などを聞いていこうと思います。

いつまで続くかはわかりませんが、第一弾となる今回は、昨年度全国大会準優勝のKID-RFCに話を聞いてきました!

【チーム紹介】の他の記事はチーム紹介カテゴリーで一覧できます。

今回インタビューする相手は…..?

インタビュワー:初号機
アシスタント:きなし

初号機

よーし、じゃあ電話かけますよ。

きなし

はーい♪
誰が来るんだろo(^^o)(o^^)oワクワク

初号機

トタタトタタトタタン、トタタトタタ(LINE電話の音)

???

…もしもしー!

初号機

おおっ、もしもしー!
お久しぶりですこんにちはー。

きなし

こんにちはー。

???

こんにちはー。お久しぶりです。

初号機

よかろうもんCupではお世話になりました。
それでは早速インタビューを始めていきましょう。
お名前をどうぞ!

べべさん

はい。KID-RFCに所属している財部祐揮たからべゆうき です。みんなにはベベって呼ばれてます!

 

KID-RFCのエース、財部選手!
きなし

わーい。パチパチパチー。

初号機

というわけで今回は、KID-RFCの絶対エース、ベベさんにお越しいただきました! 
よろしくお願いします! 

KIDとべべさんの出会い

 

初号機

まずお聞きしたいのですが、べべさんはどうしてKID-RFC(以下KID)に入られたんですか? 

べべさん

学科の先輩に誘われたのがきっかけです。
もともと高校まではサッカー部で、ビーチラグビーとかラグビーとは無縁だったんですけど、その先輩と仲良くなったんで練習に行ってみたんですよね。

初号機

なるほど。じゃあ元々ビーチラグビーは…

べべさん

全く知りませんでしたね。
ていうか当時はビーチフットっていう名前だったじゃないですか。それで、「サッカーやってたならいけるよ!」とか言われて砂浜いったんですけどキツすぎて
その後3年間くらい全然練習行きませんでした笑

べべさんをKIDに引き入れた、ディーノさん
きなし

へー、
今はあんなに速いのにねー。

初号機

うんうん。この前の動画にも出てますからね。

関連記事⇒最速は誰だ? ~ビーチラグビーを彩るスピードスター達~

べべさん

いやでも、僕は
ゆうたさん(是枝選手)とか奥村さんみたいにめっちゃ速いってわけじゃないですよ。

…あとかんたろう君とか。

初号機

とってつけたような感じ、大丈夫です。

ちなみに初めた頃の思い出とかありますか? 

べべさん

B1で初めてプレーしたのは、4年目の頃でしたね。
相手はDENKO MACだったと思います。

初号機

さ、最初から王者DENKO MACですか….。すごいですね。

べべさん

そうですね。
あと1年生の時に、女子チームのBUSAIKUと当たったんですけど、その頃ってBUSAIKU全盛期で、僕とかも全然足追いつかないような人もいて普通に負けました笑

 

大学2年生の頃のベベさん。若い!

 

KIDの2017年を振り返って

 

初号機

さて、KIDは2017シーズン、全国大会準優勝という過去最高の成績を残しました。
振り返ってどんなシーズンでしたか?

べべさん

そうですね。
今までで一番楽しかったですかね

きなし

おおー。

 

2017年、KIDは全国準優勝!

 

べべさん

でもシーズン始まる前は全然練習できてなくて、今年はやばいなって思ってたんですよ。
だけど実際にシーズン始まると勝てちゃって。

きなし

そうだったんだー。

べべさん

ええ。ただビーチラグビーは楽しいんですけど、もしかしたら競技自体のレベルが下がってきてるのかなって心配になることもありますね

初号機

ふむふむ。

べべさん

昔の風人とかDENKOMACの試合見てると、絶対勝てないんじゃないかって思います笑

初号機

なるほど。確かにあの頃のプレーヤーが今もトップにいますからね。

きなし

でもベベくんは上手ー\(^O^)/

 

KIDの2018シーズン

 

初号機

ところで今年のKIDはどんな感じですか? 

べべさん

今年はまだ全然ですね。
去年のメンバーからも何人か抜けるし。ちゃんと練習できてる人はほとんどいないです。

きなし

あららー。たいへんだ。

初号機

僕らの後輩、BeachBoysも人が足りなくて困ってます。学生チームはどこも新歓に苦労してるようですね。

きなし

かなしいよねー。

初号機

ちなみにOBもあんまり練習できてません。ただ今年はBeachBoysが全国優勝した2008年のキャプテン、川井さんが加わるので注目です!

ビーチラグビー名勝負8選Part.1

べべさん

へー。全然知らないですね。

BBOBのかわいさんです

 

KIDの魅力は?

初号機

べべさんが感じる、KIDの魅力はなんでしょうか?

べべさん

最近練習していて思ったんですが、社会人に比べて成長スピードが速いのが、僕らのいいところかもしれません。
シーズンになると練習も週4でやってるから、下級生もどんどん上手くなるし。

初号機

なるほど。

べべさん

あとは、毎年スタイルを変えられるところかな。今いる人たちでできるやり方で頑張ってるところがいいところだと思います。

初号機

今年はどんなスタイルになりそうですか?

べべさん

去年とあんまり変わんないかも。
今はまだ僕以外の選手がそんなに決定力がないので、OFができるプレイヤーがもっと出てくるとといいなって思ってます

初号機

なるほど。

 

新メンバー大募集中!

 

きなし

ところで新歓はどんな感じですかー?

べべさん

なんか、最近1年生のキャンパスが別のところに移っちゃったせいで、サークルに定着しづらくなってますね。。。

初号機

や、やばいじゃないすか(ノ;;゚Д゚)ノ

きなし

うむむ。
じゃあこれを見てる新入生に一言どうぞ♪

べべさん

うーん、難しいな…。

でも、日本一がこんなに近くにあるスポーツって、なかなか無いですよ。
絶対楽しいと思います。 

初号機

おおー、いいですね。
確かにそこが一番の魅力なのかもしれません。

べべさん

僕としては、大学でビーチラグビーを盛り上げて、そこから社会人になっても続けるって流れを作りたいので、新歓頑張ります!

きなし

私も頑張りまーす

初号機

お互い頑張りましょう!(この女も新歓の時期だけはいてくれて助かるんだよな…。)

きなし

聞こえてるんですけど
٩(๑`^´๑)۶

べべさん

あとうちは、マッキーみたいなかっこいい奴が女の子連れてきて、そのこが同じクラスの男子を連れてくるパターンもありますね。

初号機

おおっ!

 

なんだこのリア充サークル。羨ましいわ。
(前列右から3人目がマッキー)
きなし

キャー。マッキーマッキー♪

初号機

なるほど。
それは僕らには無いパターンですね。

きなし

ねえねえ、マッキーは彼女いるんですか?

べべさん

たぶんいないですね。

初号機

おおっ。
聞きましたか全国のマッキーファンの奥様方。
朗報ですよ。

きなし

メモメモφ(・ω・ )

 

続きは後編で!

いかがでしたか?

KID-RFCに少しでも興味を持った方は、今すぐFacebookTwitterをチェック!

また後編ではよりべべさんにフォーカスした記事をお届けするので、そちらもお楽しみに!

 

 

≪おまけ≫

【インタビュー開始1時間前】

初号機

よーし、今日はインタビューの日だ。KID-RFCのエースに取材するんだし頑張らないと。

それにしても、きなしさん遅いなあ。13:00開始って言ったのに。

…ん? 

初号機

くっ、やむをえん。先方に頼んで開始時刻を遅らせてもらうしかないか…。

…ん?

 

初号機

どいつもこいつも……

 

追記: 後編公開されました!

【チーム紹介】① KID-RFC(後編) 〜エースのべべさんに突撃インタビュー〜こんにちは、ライターの初号機です。 最近こんな噂を耳にしました。 「お前の乃木坂の話はだれも望んでいない」 ...悲しいで...

【チーム紹介】の他の記事はチーム紹介カテゴリーで一覧できます。

ABOUT ME
kantaro(初号機)
kantaro(初号機)
180cm58kg。ビーチラグビーの傍ら大学院で研究の日々。砂浜でのシルエットがエヴァンゲリオン初号機そっくりと評判です。視力は0.01程度。年中鼻づまりで聴力も低め。 よかったらビーチラグビーチャンネルのほうもご覧になってください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です