2018大会情報

ROUND2は白浜へ! 〜白浜大会プレビュー〜

こんにちは。

先程まで、研究室で夏を感じていた初号機です。

研究しろよ。

 

さて先週から始まったJAPANTOUR2018

大盛況に終わったROUND1東海大会の興奮冷めやらぬ中、

今週末は、ROUND2白浜大会が開催されます。

今回はどんな熱戦が繰り広げられるのでしょうか!?

 

あわせて読みたい
【大会動画】ROUND1東海大会閉幕! こんにちは! ワールドカップで世界が盛り上がる中、 ビーチラグビーも2018シーズンが開幕しました! 先週行われた...

ポイント① 白い砂浜、白良浜!

まず何と言っても、

白浜大会の醍醐味といったらその美しいビーチでしょう!

和歌山県の南部に位置する白浜町。

そこにある白良浜海水浴場は、美しい白砂に覆われた日本有数のビーチです。

こんな美しいビーチが

まだ日本に

あったなんて。

あらロマンチック。

 

 

こんな環境でビーチラグビーができるなんて最高ですね。

ポイント② 今年の景品は何だろう

また白浜大会といえば、

毎年景品がすげえ豪華なんですよ

海産物とかビールとか、お食事券とか、宿泊券とか、

もうとにかく色々もらえるのが白浜大会。

ちなみに僕の中での白浜大会のイメージはこれ。

い、い、伊勢海老だあああああああああ!!!

 

、、、みなさん、伊勢海老優勝目指して頑張りましょうっ!

ポイント③ 混戦のB2トーナメント

それではトーナメントの話題に移りましょう。

まずはB2トーナメント。参加チームは驚異の60越え!

 

※あ、B2以外も全部混じってるけど気にしないでね。

 

B2優勝チーム、ちょっと真面目に当てにいきますね。

 

うーーーーん……

 

これだ!!!!

《B2優勝予想》

◎:ピンクレジェンド
○:KAMISEN
△:BE@RS
×:帝塚山大学B

ピンクレジェンドの皆さん、予想が当たってたら伊勢海老をください!(馬鹿)

果たしてどうなることやら!

ポイント④ kidsトーナメントも開催!

また白浜大会では、

小学生限定のkidsトーナメントも開催されます!

ここから未来のスーパービーチラグビープレイヤーが現れるのでしょうか⁉︎

子供達の熱い戦いに注目です!

ポイント⑤ レディーストーナメントの見所

 

レディーストーナメントは、LUCE、Lady unlache、smileの3チーム。

「いやいや3チームってwwww」

と笑ったそこのあなた、恥を知りなさい。

この3チーム、
なんと昨年の全国ランキングTop3の3チームなのです。
(1位LUCE, 2位Lady Unlache, 3位smile)

東海大会で優勝を果たしたLUCEも強いですが、Lady Unlacheも今回は人数がいる模様ですし、またsmileはなんと言ってもここ白浜が地元。

本当にどこが勝っても不思議ではなく、かなりの接戦が予想されます。
うーむ見に行きたい。

勝つのは一体どこなのか。

 

…僕の予想ですか?

 

僕には全然わかりません!!!!

ポイント⑥ B1プレミアムは10チーム!

 

B1プレミアムには、東海と同じく10チームが参加。

昨年度全国準優勝、九州大学KID-RFCも参戦です!

東海を制したBC Nutsに、マジックマッシュやKID-RFCといった攻撃力のあるチームが牙を向くといった感じでしょうか。

Un lacheとKIDの学生チーム対決も実現すれば面白いですね!

乞うご期待です!

ポイント⑦ 速報はワッキーさんブログをチェック!

また最近、

「大会の結果速報を教えて欲しい!」

という要望がありました!

これに関しては、

毎年、TeamZEROのワッキーさんのブログで、随時大会の様子を伝えてくれています!

こんな感じで試合の様子も伝えてくれています!
もちろん僕も読んでます!

機になる方は是非こちらもチェックです〜

https://blog.goo.ne.jp/beachfoot-tokai

 

おわりに

いかがでしたか?

詳しい日程については、以下のリンクから大会パンフレットをご覧ください。

パンフレットはこちら!

また今年もイベント盛りだくさん!

こちらも是非チェックです!

 

そして実行委員会の打ち合わせも大詰めを迎えているようですね!

楽しみだ!

 

それではみなさん、今夜は早めに布団に入り、

白浜大会を全力で楽しみましょう!

 

ちなみにわたくし初号機、今週末は家で乃木坂46の6, 9, 12, 15枚目シングルを聞いて夏を感じるという義務がありまして会場には足を運べませんが、遠くから応援しています! 裸足になってどうするつもり!!!

 

…おっと久しぶりにやってしまいました。

それではまた次回。

ABOUT ME
kantaro(初号機)
kantaro(初号機)(投稿一覧
180cm58kg。ビーチラグビーの傍ら大学院で研究の日々。砂浜でのシルエットがエヴァンゲリオン初号機そっくりと評判です。視力は0.01程度。年中鼻づまりで聴力も低め。 よかったらビーチラグビーチャンネルのほうもご覧になってください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です