大会情報2018

灼熱!熾烈!漢塾! 〜関西大会プレビュー〜

 

みなさんこんにちは。

最近れんたんこと岩本蓮加の可愛さがとどまるところを知りません。これまで無課金を貫いてきた僕ですが、さすがにツアーに行きたくなってくる可愛さです。

 

さて、ビーチラグビーのツアーも佳境を迎えています。

先週の中部大会ではBC Nutsが見事優勝。
そして準優勝の虎三が全国大会の出場権を獲得しました。

 

あわせて読みたい
【大会動画】ROUND4中部大会も終了! こんにちは! 今週に入って一気に暑さが増した気がします。 ビーチラグビーの試合の方も、熱を増してきたのではないでしょ...

 

さて、明後日からは、ROUND5関西大会が始まります。

ビーチラグビーのメッカとも言える関西地区で行われる本大会を、早速プレビューして行きましょう。

① 例年を超える灼熱地獄

関西空港のほど近く、樽井サザンビーチで開催されるビーチラグビー関西大会。

個人的には、毎年梅雨明けでめちゃくちゃ暑いイメージがあります

でもまあ僕の気のせいかもしれないので、とりあえず今年の天気予報を確認してみました。

どれどれ…….ん?

予想最高気温35℃。土曜も日曜も、35℃。

 

えー、そうですね。
うん、まあ、あれですね、地獄ですね

35℃はだめでしょう。暑すぎるでしょう。
私、試合終了までコートに立っていられるか今から不安でいっぱいです。

みなさん、くれぐれも熱中症ケアでいきましょう。

熱中症は誰もがなる可能性があります。
ちょっとでもおかしいなと思ったら無理せず日陰で休むこと、休ませることを徹底しましょう。

 

ちなみに初号機は暇な時、すぐ近くのイオンモールに侵入して生鮮食品売り場で涼んでました。スーパーのお魚売り場とかってめちゃくちゃ寒いですよね。

イオンモールりんくう泉南はビーチから徒歩5分。

 

② レディーストーナメントは5チーム!

では恒例のトーナメント展望に入っていきましょう。

レディーストーナメントは、

Team LUCE(東海優勝)
Lady Unlache(白浜優勝)
BUSAIKU(九州優勝)
smile
ユニジョ

の5チームが参加。

ご覧のように、その内3チームはすでに全国権を獲得しており、彼女たちにとっては全国へ向けた最終調整として重要な大会になることでしょう。

そしてsmileユニジョは、できればここで全国権を獲得しておきたいところですね!

僕はどっちも好きなので、どちらを応援しようか迷うところです。

というか女子チームは全部応援してます。

③ B1は10チームによる熾烈な争い!

そしてB1プレミアムトーナメントに参加するのはこの10チーム。

先週の中部大会で虎三が全国権を獲得したため、この中でまだ全国権を獲得していないのは、BBOB、FUSION、Un lache、teamZERO、ぐらびああいどる、メラニンズの6チーム。

ここで出場権を逃すと関東でKID-RFCや風人等とともに最後の枠をかけて争うことになることを考えると、どのチームもここで出場権を獲得しておきたいところではないでしょうか!

また今回のトーナメント、以下のような変則的な組み合わせとなっております。

いわば1日目の1試合でトーナメントが二つに分かれ、それ以降は負けたら終わりのノックアウト方式

運と戦略も大事になってくるトーナメントとなっております。
これはサプライズの予感!!!

ただ二日目の初戦で負けたチームは二日間合わせて2試合しかできないのは、参加費を考慮に入れると結構悲しいものがあります…。なので1日目の空き時間などに積極的に練習試合を行って元を取りたいところですね!

④ 漢塾Tシャツ、限定販売!!!

また先月スタートした新連載【漢塾】。
みなさんご覧になっているでしょうか?

ビーチラグビーだけでなく、ビジネス、ひいては人生さえ変えるような【漢塾】の深い教えが、幅広い読者からの支持を得ています。

そんな【漢塾】から耳寄りな情報が届きました。

なんと品薄で世にあまり出回っていない【漢塾Tシャツ】が関西大会で数量限定販売されることになったようです!!!!

漢塾Tシャツ、限定販売!

 

サイズはL、M、S、80と4パターン。
マッチョなラガーマンから赤ちゃんまで幅広い層に楽しんでいただけるようになっているようです。購入方法について問い合わせたところ【関西大会に参加していただければ分かります】 との返答がかえってきました。

関西大会に参加する楽しみがこれで1つ増えましたね!

皆様も、ぜひこの機会に漢塾Tシャツを購入し、身も心も真の「漢」へと近づいてはいかがでしょうか。

おわりに

いかがでしたか?

試合に負けても暑さに負けるな。
試合に負けても”漢”であれ。

これらを胸に、明後日からの関西大会、頑張って参りましょう。

大会パンフレットはこちらからどうぞ!
http://kbra.jp/pdf/2018kbra.pdf

 

それではまた。

ABOUT ME
kantaro(初号機)
kantaro(初号機)(投稿一覧
180cm58kg。ビーチラグビーの傍ら大学院で研究の日々。砂浜でのシルエットがエヴァンゲリオン初号機そっくりと評判です。視力は0.01程度。年中鼻づまりで聴力も低め。 よかったらビーチラグビーチャンネルのほうもご覧になってください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です