2018大会情報

とりあえず出てみよう。-ビーチラグビーの大会スケジュール 2018ー

こんにちは初号機です。

今回は2018年の大会スケジュールをご紹介します。

少しでも興味がある方は、とりあえず大会に出てみましょう

そして乃木坂に少しでも興味がある方は、とりあえずyoutubeで「生田絵梨花 フィンランド」と検索をかけましょう

※というかこれはもっと早く出す予定だったんですが完全に忘れてました。
もう終わっちゃった大会、今年はやらない大会もいくつかありますがご了承ください。

 

4月~5月 春のミニ大会

 

4月から5月は、各地でミニ大会が開催されます

本格的なシーズンの開幕に向けた前哨戦、とでも言いましょうか。それぞれ10~20チームが参加します。

 

ナギサビールプレゼンツ-ナギサカップ(和歌山県白浜町)

開催時期:2018年4月8日(※終了)

開催地:白良浜海水浴場

詳しい情報:白浜大会 HP

備考:勝っておいしいナギサビールを飲もう

 

やまいちCup(神奈川県平塚市)

開催時期:4月28日(※終了)

開催地:湘南ひらつかビーチパーク

詳しい情報:関東大会Facebook ( 昨年の結果

備考:勝つとやまいち旅館で使える「やまいち券」がもらえて嬉しい

中部スキルアップ(福井県高浜町)

開催時期:4月29日(※終了)

開催地:若狭和田海水浴場

詳しい情報:中部大会Facebook

ナナエカップ(兵庫県芦屋市)

開催時期:ゴールデンウィーク頃(今年度は開催せず。来年に期待!)

開催地:潮芦屋ビーチ

詳しい情報:関西大会HP

大網白里大会(千葉県大網白里市)

開催時期:5月20日

開催地:大網白里市白里海岸

詳しい情報:ビーチラグビー協会HP

備考:景品がめちゃめちゃ豪華。お米とか特産品をゲットできる

 

6月〜7月 Japan tour 2018

6月から7月はJapan tourが開催され、一年で最もビーチラグビーが盛り上がる時期です。

各大会、続々とエントリー開始しております!

エントリーについてはビーチラグビー協会のHPをご参照ください!

エントリー方法がわからない方はご質問ください!!

大会パンフレットはこちら: BEACH RUGBY JAPAN TOUR 2018

Round1 東海大会(静岡県浜松市)

開催日:6月16日~17日

開催地:静岡県浜松市トビオ南側海岸

詳しい情報:東海大会Facebook

Round2 白浜大会(和歌山県白浜町)

開催日:6月23日~24日

開催地:和歌山県白浜町白良浜海水浴場

詳しい情報:白浜大会HP

Round3 九州大会(福岡県福岡市)

開催日:6月30日~7月1日

開催地:シーサイドももち海浜公園

詳しい情報:九州大会Facebook

Round4 中部大会(福井県高浜町)

開催日:7月7日~8日

開催地:若狭和田海水浴場

詳しい情報:中部大会Facebook

Round5 関西大会(大阪府泉南市)

開催日:7月14日~15日

開催地:タルイサザンビーチ

詳しい情報:関西大会Facebook

Round6 関東大会(神奈川県平塚市)

開催日:7月16日, 7月28~29日

開催地:湘南ひらつかビーチパーク

詳しい情報:関東大会Facebook

Round7 全国大会(神奈川県平塚市)

開催日:7月29日

開催地:湘南ひらつかビーチパーク

詳しい情報:関東大会Facebook

 

8月~12月 交流大会が目白押し‼

上越大会のBBQの様子(2017年)

 

7月末の全国大会が終わるとビーチラグビーも一旦おひらき・・・・と思いきや、まだまだ各地でミニ大会が目白押しです

これらのミニ大会には、mixチームが多く出場します。シーズン中はライバルだった相手や、カテゴリーの異なるチームと一緒に組んだりできるので、プレイヤー間の交流が大変盛んになる時期です。むしろここが本番だったりする。

試合以外にもBBQやゲーム大会があったりと、未経験者でも楽しいこと間違いなしです!

 

Round8 リベンジ上越大会(新潟県上越市)

開催日:8月25~26日

開催地:上越市たにはま海水浴場

詳しい情報:上越大会Facebook

皆生ビーチラグビー大会(鳥取県境港市)

開催日:8月のどこか

開催地:美保湾展望台横ビーチ

詳しい情報:皆生大会HP

ビーチラグビー宗像(福岡県宗像市)

開催日:8月のどこか

開催地: 釣川河口左岸ビーチ

詳しい情報:宗像大会HP

津田の松原ビーチラグビー大会(香川県さぬき市)

開催日:8月下旬

開催地:津田の松原海水浴場西側海岸

詳しい情報:津田の松原ビーチラグビー大会HP

 

皆生大会恒例、ネギフラッグス

 

はまローカップ(和歌山県白浜町)

開催日:9月

開催地:白浜町白良浜海水浴場

詳しい情報:白浜大会HP

関西クラシック(兵庫県芦屋市)

開催日:10月末

開催地:潮芦屋ビーチ

詳しい情報:関西大会HP

備考:ハロウィンにちなんだ仮装も見どころ

クリスマスカップ(神奈川県平塚市)

開催日:12月末

開催地:湘南ひらつかビーチパーク

詳しい情報:関東大会Facebook

備考:毎年お昼に豚汁を頂ける。めちゃくちゃ美味しい。

 

関西クラシック

 

1月から3月はあまり大会がありません。ですがこの時期は、多くのチームがシーズンに向けて本格的に練習を始める時期でもあります。言ってしまえば、年中ビーチラグビーやってるってことですね。

 

ぜひ一度大会に!

いかがでしたか?

練習を積んだら、積極的に大会に参加してみましょう。練習してなくても参加してみましょう!

特に各地で行われる交流大会などは、個人での参加が可能なものが多いのでおすすめです。

またその他詳しい日程なども、発表があり次第、随時お伝えしていく予定です。

今年も怪我なく楽しい夏にしましょう!

 

ABOUT ME
kantaro(初号機)
kantaro(初号機)
180cm58kg。ビーチラグビーの傍ら大学院で研究の日々。砂浜でのシルエットがエヴァンゲリオン初号機そっくりと評判です。視力は0.01程度。年中鼻づまりで聴力も低め。 よかったらビーチラグビーチャンネルのほうもご覧になってください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です