2018大会情報

 台風なんて吹き飛ばせ!! 〜関東・全国大会プレビュー〜

 

みなさんこんにちは、初号機です。

最近気がつくと若月佑美を目で追っている自分がいます。
これは恋なのかしら。胸が苦しいよ秋元先生。

 

…さて、激烈な暑さの下行われた先週の関西大会、B1プレミアムでは決勝まで勝ち上がったぐらびああいどるが、そしてレディースでは3位に入ったsmileが見事全国権を獲得しました。おめでとうございます。

 

あわせて読みたい
【大会動画】ROUND5関西大会も無事終了! こんにちは! 最近身の危険を感じるレベルの暑さが続いていますね。 みなさん水分や塩分補給をこまめに補給し、体調管理を...

 

さあそしていよいよ、

明後日は関東・全国大会です!!!

 

 

、、、、ん? 明後日?

 

① 日程変更のお知らせ!

そうなんです。

既に日本ビーチラグビー協会からお知らせがあった通り、

今年の関東・全国大会は、台風の影響を受け、日曜日のみの1DAY大会として開催されることになりました!

 

あわせて読みたい
【速報】関東・全国大会、プログラム変更!!! 関東・全国大会は日曜のみの開催! 速報です。 先ほど日本ビーチラグビー協会より発表があり、 今年度の関東・全国大会は、...

 

いやはや誠に残念な気はしますが、これもやはり自然を相手にしているスポーツならでは

選手の安全を考慮しつつ、なんとか大会を開催するために努力してくださったスタッフに対する感謝を忘れず、限られた時間で目一杯ビーチラグビーを楽しみましょう!

 

 

1DAY開催とはいえ、とにかく本当に間違いなく嘘偽りなくどうしようもなくこれ以上なく大詰めを迎えたJAPANTOUR2018。

早速大会の見所をチェックしていきましょう!

 

② テントに関する諸注意

なのですが、トーナメントの展望に入って行く前にまず、

テントに関する大事な注意点があります

 

例年協会が用意してくれたテントをチームごとに場所取りしていたのが常でしたが、

今年は抽選でテントを割り振ることになりました。

大会当日の朝に本部前で抽選を行うということなので、テントの使用を希望されるチームはその時間に集合しましょう!

の予定でしたが、台風の影響でテントは設営しないことになったそうです!!朝来ても抽選はないということなのでご注意ください!

③ B1プレミアム関東・全国大会!

では恒例のトーナメント展望に入っていきます。

B1プレミアム関東大会には、既に全国権を持っている5チームを含めた総勢15チームが参加。

本来関東大会からの代表チームは1チームのみの予定でしたが、

プログラムの大幅な変更に伴い、出場枠がに拡大されました。

とはいっても厳しい戦いであることに変わりはありません。

また何より試合時間が7分1本とかなり短いので、番狂わせが起こることも十分に予想されます!!!

 

この戦いを勝ち進み、そして午後からの全国大会に駒を進めるのはどのチームなのでしょうか!?

 

B1プレミアム全国大会については、以下の記事も併せてご覧ください。

 

あわせて読みたい
【全国大会直前スペシャル】今年のB1を制するのはどこだ!? こんにちは初号機です。 いよいよ今週末、ビーチラグビーJAPANTOUR2018関東大会、 そして第23回B1全国大...

 

優勝予想アンケートではマジックマッシュが急激な伸び。

締め切りは本日23:59です!!!

 

 

④ レディース関東・全国大会!

続いてレディースです。

レディース関東大会には、全国権を既に持っているチームは出場できません。

そのため参加するのは以下の6チーム!

中部大会の代表チームがいないため、ここから上位4チームが全国大会に出場

ちなみに既に全国権を得ているのは、

 

Team LUCE (東海大会代表)

Lady Unlache (白浜大会代表)

BUSAIKU (九州大会代表)

smile(関西大会代表)

 

の4チーム。

合わせて8チームにより全国大会が行われます!

日曜の午後には天気も回復する予報ですし、熱い戦いに期待しましょう。

 

④ B2関東大会!

関東大会のB2カテゴリーには、なんと120チームが参加!!

こうなるとどこが優勝するかわかったもんじゃないですね!

 

ただ見たところダントツの激戦区はこのブロックか。

カピバラーズ、レジェンドSAINTS、川藤、ユニコーンズ組合といった強豪が多数ひしめくこのブロックを勝ち上がったチームが優勝候補なのではないか。初号機はそんな予想をしています。

 

⑤ Over35, Over40も見逃せない!

Over35出場チーム

 

Over40出場チーム

 

 

 

 

 

また、Over35には20チーム、Over40も12チームが参加。
これだけのチームが集まるのも、関東大会ならではですね。

 

Over35はB2の強豪チームも多数参加する模様。
B2との2冠を狙っているチームもあるのではないでしょうか!

またOver40にも経験豊かなチームが多数参加します。
ビーチラグビーの酸いも甘いも嚙み分けた彼らのプレーに注目ですね!

 

終わりに

さて、6月に開幕したビーチラグビーJAPANTOUR2018ですが、

泣いても笑ってもこれで終わりです。

 

大会に参加される皆さん、

対戦相手とレフリーへのリスペクトを忘れず、一日楽しんでプレーしましょう!!

僕も頑張ります!

 

大会のパンフレットはこちらからどうぞ〜
http://www.beachrugby.jp/_src/sc3598/k180728_05.pdf

 

それではまた明後日!

ABOUT ME
kantaro(初号機)
kantaro(初号機)(投稿一覧
180cm58kg。ビーチラグビーの傍ら大学院で研究の日々。砂浜でのシルエットがエヴァンゲリオン初号機そっくりと評判です。視力は0.01程度。年中鼻づまりで聴力も低め。 よかったらビーチラグビーチャンネルのほうもご覧になってください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です