漢塾

【漢塾】ビーチラグビー界にこそ真の漢あり?

さあいよいよシーズンも開幕しましたね。

ビーチラグビーの大会の盛り上がりに負けないよう、ブログの方も更新していきます!

 

さて、今回は新たなライターを迎えて新シリーズの始まりです。

独特の世界をお楽しみください。

はじめまして、漢塾です

ビーチラグビー速報をご覧の皆様、お疲れ様です、漢塾です。

いきなり、漢塾です、と頭がおかしくなったのかと思われたかもしれません。

安心してください。至って正常です。

 

時代は平成。いえ、むしろ平成も終わろうとしていますね。

まさに多様性の時代であり、そこには色々な生き方や物語があり、そして魂があります。

 

今回、我々は皆様に、ビーチラグビーを通した、「漢の生き方」をご紹介できればと思い、記事を執筆するに至りました。

もしかしたらすでに、ご存知の方も、ご入塾頂いている方もいるかもしれません。

 

ビーチラグビー界には「漢塾」という塾があり、既に塾生は全国各地に拠点を構え、活動を行っています。

漢塾とは

「漢塾」がどのような存在か簡単に説明しますと、 真の「漢」を目指し、血の滲むような努力をし、仲間と共に切磋琢磨しあいながら活動している組織体、という事になります。

ビーチラグビーにとって、体力・スキル・戦略などはとても重要な側面です。

しかし、我々が、それ以上に重要だと考えていることが「そこに魂はあるのか!?」です。「漢」として魂を込めていなければ、そのプレーに意味はありません。

勿論大前提として、ビーチラグビーの勝利を徹底的に追及しているわけですが、 それはあくまで過程であり、目指すべきは、真の「漢」であるわけであります

すでに漢塾Tシャツなるものも存在している

漢塾の教え

怖いくらいにシンプルな説明だったので十分に理解いただけたかと思います。

え?分かりにくいですか? そんな事ないですよね。

じゃあ、念のため・・・念のために、 以下、漢塾の教えを何点か抜粋してみます。これであなたもバッチリ理解できるはずです!!

  1. 他人に厳しくするのであれば、自分にはその倍厳しくする。
  2. チームメイトが心折れそうな時にこそ自らハードワーク。
  3. 常にチームを鼓舞し、全力でプレーする。
  4. 甘いもの(スイーツ)を心から愛する。
  5. 見ている者を魅了するのではなく、見ている者の魂を揺さぶるプレーをする。

 

ビーチラグビーはあくまでスポーツです。その競技を実際にしてもらう・見てもらうだけで十分に楽しんでもらえると思います。

ただ、ビーチラグビーというスポーツを通して、生き方を学び・体現し・成長していくことが出来ると我々は信じています。

ようこそ漢塾へ

え?興味を持った?

そうでしょう、そうでしょう。人として当然だと思います。そして、その気持ちを持った瞬間にあなたはもう漢塾の塾生です。

 

今後も定期的に情報発信をしていく予定です。漢塾が少しでもビーチラグビー界に、日本に、世界に、良い影響を与えられるよう、日々精進してまいります。引き続き、よろしくお願いします。

ABOUT ME
漢塾
漢塾(投稿一覧
漢塾とは、【真の「漢」を目指し、血の滲むような努力をし、仲間と共に切磋琢磨しあいながら活動している組織体】である。 漢塾が少しでもビーチラグビー界に、日本に、世界に、良い影響を与えられるよう、日々精進してまいります。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です