選手名鑑

【勝手に選手名鑑】No.6 ひぐち選手

こんにちは初号機です。連日どうも。

 

最近よく、夢に乃木坂46のメンバーが出てきます。
まるで僕が普段乃木坂のことばかり考えているみたいで恥ずかしいですね。

 

来年からいよいよ就職なのですが、

仕事でストレスが溜まった時はここに僕の乃木坂夢日記でも投下してやろうかなと考えています

 

 

とりあえず、今日は現実世界の話をしましょう。

 

【勝手に選手名鑑】、女性プレーヤー特集の第二弾です。

 

【選手名鑑】No.6 樋口選手

所属チーム:team LUCE

出身:大阪教育大

備考:ネギフラッグス絶対女王

女性プレーヤー特集、二人目を飾るのはこの方。

team LUCEに所属する樋口選手です!!

選手紹介

人物:大阪・兵庫を中心に活動するレディースチーム、team LUCEに所属するプレーヤー。ラグビー出身の選手で、2017年のレディース全国MVP。とっても明るくフレンドリーな人物。それなのに僕はほとんど喋ったことがない。だからここに書けることもほとんどない。無能ですいません。

 

プレーの特徴:元々ラグビーをやっていたこともあり、パスとランの技術が極めて高い。特にクイックネスに秀でており、正直その辺の男子プレーヤーなんかよりずっと速い。試合中、単独で局面を打開できる数少ない選手の一人である。というわけであなたは今日からダミアン・マッケンジー。

 

初号機の印象:アジリティがあって、DFの間をつくのが上手で、とにかくみててワクワクする選手。また小さな体のどこにそんなパワーが眠ってるんだというぐらい体力があり、攻撃はもとより守備でもチームになくてはならない存在。ビーチラグビー歴もまだ3年程と浅いため、今後さらに手がつけられなくなる可能性大。

 

 

ちなみにプロフィールにあるネギフラッグスというのは、

毎年8月に鳥取県で行われる皆生ビーチラグビー大会の名物企画のことです。

 

 

樋口選手はなんと、

 

現在この大会女子の部で2連覇中なのです!!

 

 

立派なネギがよく似合いますね!

来年は前人未到の3連覇に期待がかかります!

PickUp動画

さて今回は、樋口選手が全国MVPを獲得した2017年全国決勝の様子をご覧いただきましょう。

この決勝戦では前回紹介した寺本選手とのコンビで2トライを叩き出しており、まさに獅子奮迅の活躍。

特に1点目の独走トライは圧巻の一言。

 

 

軽やかな走りに惚れ惚れしますね!

次回もお楽しみに!

いかがでしたでしょうか?

来シーズンも彼女のプレーに注目しましょう!

 

 

また個人的には、今週末行われる関西クラシックでの仮装も楽しみにしています。

写真右が樋口選手。誰だ…。

 

 

というわけでまた次回です。

 

風邪引いた…(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

 

 

ABOUT ME
kantaro(初号機)
kantaro(初号機)(投稿一覧
180cm58kg。ビーチラグビーの傍ら大学院で研究の日々。砂浜でのシルエットがエヴァンゲリオン初号機そっくりと評判です。視力は0.01程度。年中鼻づまりで聴力も低め。 よかったらビーチラグビーチャンネルのほうもご覧になってください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です