選手名鑑

【勝手に選手名鑑】No.8 むらかみ選手

こんばんは初号機です。

挨拶もそこそこに、今日は(今日も)乃木坂の話をしましょう。

 

実は昨日、111日は、

乃木坂46、2期生の渡辺みり愛ちゃんの19歳の誕生日でした!

おめでとーパチパチパチ。

 

加入当初は13歳だったみり愛ちゃん。

 

友達が全然いなかったみり愛ちゃん、、、

 

そんな彼女も今や19歳、、、

 

…こ、今年は友達できるといいねっ!
初号機応援してます!!

 

=========================

 

…さて今日も、一部の読者からは痛烈な批判を頂いている乃木坂コーナーをがっつり挟んだところで、

本題の女性プレーヤー特集第四弾に参りましょう。

 

 

【選手名鑑】No.8 村上選手

所属チーム:ユニジョ(前所属:Lady Unlache)

運動歴:バスケットボール

備考:家から芦屋までは片道2時間強。

今回ご紹介するのは、大阪の強豪ユニジョに所属するこちらのプレーヤー、

村上選手です!!

選手紹介

人物:畿央大学ビーチラグビー部、Lady Unlacheの元メンバー。2015年には主将としてチームを全国初優勝に導き、その翌年には全国二連覇を達成している。大学卒業後は、同じ関西のユニジョに所属してプレーを続けている。ちなみに現在の職業は中高の先生。学校では家庭科を教えている(なぜ知っている)。

 

プレーの特徴:熱いハートと冷静な頭脳を兼ね備えたゲームメイカー。常に相手と味方の動きを見てボールを捌ける選手であり、個で打開するというよりも、周りの力を最大限に引き出すことに長けたクレバーな選手。戦術理解度も高く、ほかのチームの選手と一緒にプレーしてもすぐ適応できる柔軟性も魅力。

 

初号機の印象:ビーチラグビーセンスの高さが半端ない。器用になんでもこなせるそのセンスに、カテゴリーは違えど嫉妬させられてしまう。また後輩からの信頼も厚く、今シーズンLady Unlacheの主将を務めた矢野選手をはじめ、尊敬するプレーヤーとして彼女の名前をあげる人物も多い。ちなみに初号機は後輩からサイコパス呼ばわりされている。

 

【チーム紹介】② Unlache(後編) 〜ビーチラグビー部の代表は二人とも人間ができてました〜こんにちは。ライターの初号機です。 突然ですがみなさん、乃木坂46の新曲『シンクロニシティ』はもう聞きましたか? 生駒ちゃんの美し...

 

PickUp動画

さて今回もいくつか動画をご紹介するのですが、主にLady Unlache時代のプレーをご覧いただきましょう。

一つ目はこちら。

村上選手は背番号54の選手。

 

冷静な判断力と正確なスローが光りますね。

 

そして当時最も印象的だったのは、背番号38の山口選手とのコンビプレー。

右が山口選手。笑っちゃうくらい足が速い。

 

この二人だけでいくつものトライを生み出していた印象があります。

 

 

ちなみに村上選手は最近男子プレーヤーに混ざって練習していることも多いですが、そこでもセンスの高さを窺わせる好プレーを連発しています。

最近だとこのクロスのパスが華麗でした。
(スナップをした黒い服の選手)

https://youtu.be/tn6jg_AOAKE?t=196

 

うーんうまいなあ。

やっぱり嫉妬しちゃいますね。

自分には真似できない部分が沢山あるので、個人的にとても好きな選手の一人です。

次回もお楽しみに!

いかがでしたか?

 

村上選手は現在中高の先生ということなので、

学校では既に未来のビーチラグビープレーヤーを育て始めているかもしれませんね!

 

子供達が大きくなる頃には、ビーチラグビーがもっとメジャーなスポーツになっていることを願うばかりです。

 

 

それではまた次回をお楽しみに。

畳を叩くと埃がバフバフ出るよ(。・∀・。)☆彡

ABOUT ME
kantaro(初号機)
kantaro(初号機)
180cm58kg。ビーチラグビーの傍ら大学院で研究の日々。砂浜でのシルエットがエヴァンゲリオン初号機そっくりと評判です。視力は0.01程度。年中鼻づまりで聴力も低め。 よかったらビーチラグビーチャンネルのほうもご覧になってください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です