選手名鑑

【勝手に選手名鑑】No.4 乾宏史(Inui Hirofumi)

こんにちは。

早速ですが昨日の乃木坂工事中も素晴らしかったですね。

こういうゲーム形式の企画はハイテンションのまいやんが見られるのが楽しみの一つではないでしょうか。ああいうお茶目な一面を僕にも見せて欲しいですね。

 

 

すみません。
さて、今回は【選手名鑑】の第四弾です。

 

そろそろ来るんでしょうか。

そろそろ女子プレーヤーが来るんでしょうか!?

 

どうだっ!?

いよっ!!!

【選手名鑑】No.4 乾宏史選手

名前:乾宏史

所属チーム:マジックマッシュ

胸板が:厚い

上腕二頭筋も:発達している

声は:かなり高い

残念男でした。

いや、でしたね。

選手紹介

人物:関西の強豪、マジックマッシュの中心人物。「ワンさん」の愛称でおなじみ。その人柄に惹かれてか、所属チームには毎年のように新メンバーが加入。ここ数シーズンでマジックマッシュが全国有数の強豪になったのは、間違いなくこの選手がいたから。特に一部のプレーヤーからは漢塾塾長と呼ばれ絶大な信頼を集めている。今年はオリジナルTシャツも販売された。

プレーの特徴:走攻守に秀でたオールラウンド闘将。オールラウンドプレイヤーではなく、あくまでオールラウンド「闘将」。試合中や練習中は、毎回のように彼の檄が飛んでいる。

 

初号機の印象:とにかく相手を見てプレーすることの重要性をわかっている選手(動画参照)。すきあらば上がってくるし、数的優位をつこうとする意識が高い。また元々DFメンツだったこともあり守備もすごく上手い。対戦するときは、「乾さんいない方から攻めようかな…」とか考えさせられてしまう選手。

 

さて、次からは動画でもう少し情報を加えていきましょう。
今回は多めに選びました。

これを見ればあなたも乾さん通になれるかも。

PickUp動画

まずはこちら(青い服の選手)。

大したプレーじゃないとお思いかもしれませんが、こうやって「相手の足を止めて外に放る」みたいな基本的な部分が勉強になる選手です。こういう小さいことの積み重ねからチャンスは生まれます。

 

その一方で、

このように自分で走りきれる走力もあるから困ります。
いいプレーですね。

 

また相手の隙をついて上がるとことか、

 

DFでも最後まで諦めずに追っかけるとことか、

 

もう本当に見習わないといけないとこばかりです。

入塾しちゃいたいですね。

 

 

ちなみに、フロントパスは、、、、

 

ちょっぴり苦手。そんな選手です。

次回もお楽しみに

いかがでしたか?

もっと乾さんについて知りたいという方は、こちらの記事もご参照ください!

あわせて読みたい
【漢塾】ビーチラグビー界にこそ真の漢あり?さあいよいよシーズンも開幕しましたね。 ビーチラグビーの大会の盛り上がりに負けないよう、ブログの方も更新していきます! ...

 

それでは最後は乾さんのグラビア写真館とともにお別れです。

次回もお楽しみに!

 

 

 

僭越ながら私も写り込んでおります!
ABOUT ME
kantaro(初号機)
kantaro(初号機)(投稿一覧
180cm58kg。ビーチラグビーの傍ら大学院で研究の日々。砂浜でのシルエットがエヴァンゲリオン初号機そっくりと評判です。視力は0.01程度。年中鼻づまりで聴力も低め。 よかったらビーチラグビーチャンネルのほうもご覧になってください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です