選手名鑑

【勝手に選手名鑑】No.7 しみず選手

こんにちは初号機です。

 

昨日はなんとなく体調が悪いなあと思いながら記事を書いていた僕ですが、

実際帰宅してから一気に熱が上がり、結局朝まで布団でうんうん唸っていました。

 

こんな時に限って夢には部活の顧問しか出てこないし最悪でしたね。

みなみちゃんの甘い声で癒されたかったなあ
https://youtu.be/_moaffMqztw

 

…みなさんも風邪には気をつけてくださいね。

 

 

それでは早速参りましょう。

【勝手に選手名鑑】、
女性プレーヤー特集第三弾です。

【選手名鑑】No.7 清水選手

所属チーム:Lady Unlache(畿央大学ビーチラグビー部)

学年:4回生

背番号:赤星と同じ

運動歴:ハンドボール

備考:来年から東京勤務(なぜ知っている)

女性プレーヤー特集、三人目にご紹介するのはこちら!

Lady Unlacheのエース、清水選手です!!

選手紹介

人物:奈良県にある私立畿央大学のビーチラグビーチーム、Lady Unlache所属するプレーヤー。高校の部活はハンドボール部で、聞くところによるとかなりすごい選手だったらしい。ただちゃんと聞いたわけじゃないから詳細はよくわからない。でも絶対すごかったんだと思っている。ちなみにLady Unlacheが全国二連覇を達成した、2016年の全国大会MVP。

 

プレーの特徴:基礎的な運動能力の高さを感じさせる選手。特にハンドボール出身ということもあり、フロントパスの飛距離と精度は女性プレーヤーの中でも随一。もちろん初号機ぼろ負け。プレーの面でも精神面でもチームを支える、Lady Unlacheにとって絶対に替えの効かないお方

 

初号機の印象:技術も高く視野も広いが、何より全体的な体のバランスがすごく良い。手足が長くすらっとしていて、特に背筋がものすごく強いように見える。安定して長いフロントパスが出せる理由もそこにあるはず。あとボール持ってる時の後ろ姿が超かっこいい。

後ろ姿が様になるやで

 

PickUp動画

さて今回は、清水選手の最大の武器であるフロントパスに注目して動画を集めました。

 

特に走りながら放るパスが上手いんですよ。
というわけで3本続けてどうぞ。

 

 

 

 

またこちらの動画では男子選手が抜かれておりますが、彼らに罪はありません。
清水選手が上手いだけなのですから。

 

 

それでは最後に、こちらのロングパスで締めてもらいましょう。

 

 

す、すげえ、、、

すげえ以外の言葉が見つからん、、、。

 

次回もお楽しみに!

実を言いますと、僕も今年の春に一度だけ一緒に練習させていただいた事があるのですが、

上がれば毎回通してくれるという感じで、

そりゃあもうすごいの一言でした(ボキャ貧)。
もう一生こき使われていたい。

 

ちなみに私があるルートから入手した情報によると、

 

清水選手は来年から東京勤務とのことです!!

 

これは各チームによる争奪戦が熾烈を極めそうですね。

 

しかしここはぜひ我らがBBOBに入ってくだs…!!

 

 

 

 

 

 

 

…失礼いたしました。

というわけでまた次回お会いしましょう。

 

風邪治った…(`・ω・´)シャキーン

 

ABOUT ME
kantaro(初号機)
kantaro(初号機)
180cm58kg。ビーチラグビーの傍ら大学院で研究の日々。砂浜でのシルエットがエヴァンゲリオン初号機そっくりと評判です。視力は0.01程度。年中鼻づまりで聴力も低め。 よかったらビーチラグビーチャンネルのほうもご覧になってください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です