選手名鑑

【勝手に選手名鑑】No.12 財部祐揮(Takarabe Yuki)

好きなSHはブラッド・ウェバー。

こんばんは、ライターの初号機です。

 

最近やっと更新を再開した僕ですが、

ありがたいことに閲覧数も伸びており、それを励みに頑張っていきたいと考えています。

 

ただそれでも最近はかなり忙しいですね。

例えば昨日は乃木坂46さんとチャットのやりとりができるという神サービス755でさゆりんご軍団の過去ログを2年前まで遡っていたせいで4時間しか寝ていません。

755終わっちゃうの寂しい..

なので今後も更新していけるかは怪しいところです。なにせこんなに忙しいんだから。

 

さて今日は【選手名鑑】No.12

今日取り上げるのは…

○○が大好きなあの人です。

まずはじめに…

とまあ早速紹介に入りたいのですが、その前に選手名鑑No.1~No.11についても振りかえっておきましょう。

あわせて読みたい
【勝手に選手名鑑】No.1 門中博昭(Kadonaka Hiroaki)こんにちは。 会社の説明会に行ったものの、後半頭の中が「焼き魚食べたい」一色になって結局何も聞いてなかった初号機です。 就職...
あわせて読みたい
【勝手に選手名鑑】No.2 奥村健太郎(Okumura Kentaro)こんにちは。 乃木坂の3期生だと岩本蓮加(れんたん)推しの初号機です。 今日はれんたんの良さを10000字強でお伝えします。 ...
あわせて読みたい
【勝手に選手名鑑】No.3 池内克之(Ikaros) こんにちは。 夏は遥か過去のものとなり、今や秋すらも目の前を通り過ぎてゆこうとしており、僕の行く手からは【修論提出締切日】...
あわせて読みたい
【勝手に選手名鑑】No.4 乾宏史(Inui Hirofumi)こんにちは。 早速ですが昨日の乃木坂工事中も素晴らしかったですね。 こういうゲーム形式の企画はハイテンションのまいやんが見ら...
あわせて読みたい
【勝手に選手名鑑】No.5 てらもと選手こんにちは初号機です。 もうすっかり季節は秋、巷ではハロウィンで盛り上がる季節ですね。 ビーチ界隈の話題でい...
あわせて読みたい
【勝手に選手名鑑】No.6 ひぐち選手こんにちは初号機です。連日どうも。 最近よく、夢に乃木坂46のメンバーが出てきます。 まるで僕が普段乃木坂のことばかり考...
あわせて読みたい
【勝手に選手名鑑】No.7 しみず選手こんにちは初号機です。 昨日はなんとなく体調が悪いなあと思いながら記事を書いていた僕ですが、 実際帰宅してから一気に...
あわせて読みたい
【勝手に選手名鑑】No.8 むらかみ選手こんばんは初号機です。 挨拶もそこそこに、今日は(今日も)乃木坂の話をしましょう。 実は昨日、11月1日は、 乃木坂46、2期...
あわせて読みたい
【勝手に選手名鑑】No.9 すずむら選手こんにちは初号機です。 最近はもう西野七瀬の卒業が刻一刻と迫ってきており、 毎週日曜の乃木坂工事中を見る度に感慨深い気持...
あわせて読みたい
【勝手に選手名鑑】No.10 福田恒輝(Fukuda Koki)えー、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 昨年のクリスマスは東京で一人寂しく過ごし、 今年は今年でクリスマスに祖母のお見舞いに...
あわせて読みたい
【勝手に選手名鑑】No.11 清水悟貴(Shimizu Satoki)こんにちは。 親のすねかじり虫こと、ライターの初号機です。 可愛い可愛い星野みなみちゃんは中2の頃からアイドルとして頑張って...

 

ほんと勝手なことばかり言ってて恥ずかしいのですが、こちらもよかったら合わせてご覧ください。どの選手も本当に素晴らしい選手です。

 

そして、本日紹介する12人目のプレイヤーはこの方です!

【選手名鑑】No.12 財部祐揮(Takarabe Yuki)

名前:財部祐揮

所属チーム:KID-RFC

愛称:ベベ

運動歴:サッカー

推し:齊藤京子

 

というわけで選手名鑑No.12はこの方!

 

KID-RFCの大エース、

財部祐揮選手です!!!!

パチパチパチー٩(ˊᗜˋ*)و

選手紹介

人物::KID-RFCが誇る九州の宝。2018年はエースとして攻撃を引っ張り、チームを悲願の全国優勝に導いた九州の宝。また私生活では、乃木坂46、欅坂46、日向坂46の坂道グループ全てを網羅するカバーリング能力の高さを誇る九州の宝。2019年は1月から3月にかけてヨーロッパを周遊してきたというが、今シーズンの動向からも全く目が離せない。何はともあれ九州の宝。愛称はべべ。

 

プレーの特徴:自他ともに認めるキレのある動きと、それを生かした球持ちの良さが何よりの武器。スペースがあれば果敢に走り、相手が飛び込んでくれば一瞬にしてかわし、そして空いてる味方がいれば鋭いパスを通してアシストを量産する。調子がいい時の彼を止めるのは至難の技。戦闘力53万。

 

初号機の印象:何よりもまず姿勢が良い。つま先に重心が乗ってて骨盤が立ってて、体が砂に全然沈んでないのが素晴らしい(ふざけてるわけじゃなくて姿勢は本当に大事)。初号機猫背だからとても羨ましい。プレーについて言うと、「難しいことをしすぎない」ところが良い。味方が空いてたら放る。自分が走れるときは走る。結局のところやってることは実にシンプル。それが何よりも参考にすべき部分だと思ってます。

PickUp動画

それではそんなべべさんの好プレー集をご覧頂きましょう。

まずは昨年度全国1回戦のこのシーン。

 

狭いところをよく抜きますね。

ああいうのは単純に足が速いだけじゃなくて、技術の高さを感じさせます。

僕らも同じような感じで抜かれました。

 

そしてこちらも球持ちの良さが出た良いシーンですね。

 

またランで相手を引きつけて、
空いてる味方にしっかりパスを通せるのがべべさんの良いところ。

 

なんていうか、

ほんと手がつけられないんですよね。

個で打開できるし、周りも活かせる。

久しぶりに現れた若き万能プレイヤーだと思います。

 

 

 

そしてこちらは2017年九州大会決勝の最後のシーン。

実況が印象的なこのシーンですが、
球持ちの良さ、視野の広さ、判断の正確さ、そして勝負強さ(ここ大事)といった、べべさんのの長所が存分に出たシーンだと思います。

 

今年も是非そのプレーでビーチを沸かせて欲しいですね!

おわりに

いかがでしたか?

べべさんはビーチラグビーに対する愛も深く、プレー面での研究にも余念がありません。

参考になる話もたくさん聞かせてくれるので、ビーチに行ったら全員サイン色紙片手にべべさんの元に集合ですね。

 

 

初号機もいつかべべさんに馬車馬のようにこき使ってもらいたいです。

いつか坂道好きを集めてチームを結成しましょう。

 

ちなみにべべさんが所属しているKID-RFCの新歓ビデオがとっても素敵なので、こちらも是非ご覧ください!

KID-RFC2019新歓

 

 

と言ったところでお時間です。

また次回の記事でお会いしましょう。

 

選手名鑑No.13についても、近日公開です〜(・∀・)ニャニャ

 

追記:ブラッド・ウェバーはトライの後のポーズがいい

 

ABOUT ME
kantaro(初号機)
kantaro(初号機)(投稿一覧
180cm58kg。ビーチラグビーの傍ら大学院で研究の日々。砂浜でのシルエットがエヴァンゲリオン初号機そっくりと評判です。視力は0.01程度。年中鼻づまりで聴力も低め。 よかったらビーチラグビーチャンネルのほうもご覧になってください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です