2019大会情報

激戦の予感漂う! 〜関西大会プレビュー〜

こんにちは。
ライターの初号機です。

好きなフルバックはウィリー・ルルー。

もう全然抱かれてもいいです

 

トヨタに加入するということなので日本でもまた観れますね。

 

 

 

 

さて、6月から始まったJAPANTOURもいよいよ大詰めが近づいてきました。

先週の中部大会も大盛況でしたね。

【大会動画】ROUND4中部大会終了! こんにちは! ビーチラグビー速報編集部です! 7月6, 7日に、福井県高浜町で、ROUND4中部大会が行われました。...

 

そして今日からは大阪で、
ROUND5関西大会が始まります。

今回はその模様をチェックしましょう。

ポイント① 会場:樽井サザンビーチ

まずは会場のご案内です。

関西大会が開催されるのは、関西国際空港からほど近いタルイサザンビーチ

 

空港からは電車と徒歩で30~40分。

遠方からお越しの方は帰りの飛行機に遅れないよう注意してくださいね!

 

また会場の近くには、
イオンモールりんくう泉南店もあります。

僕なんかは毎年ここで暑さをしのいで飲み物やお弁当を買っていました。

コンビニなどは近くにないので、買い物はここですることになると思います。

 

毎年ペットショップで油を売っています

 

ポイント② きになるお天気

さて、今週末のお天気です。

例年猛暑に見舞われる(気がする)関西大会ですが今年は…?

 

あ、

 

雨ですね。

曇り時々雨とあるので、あまり降らないと良いのですが…🤔

これはまた試合の展開も大きく変わってきそうです。

ポイント③ B1プレミアムの見どころ

さてそれでは各トーナメントの紹介を軽く行っておきましょう。

まずはB1プレミアム

 

B1プレミアムに出場するのはこちらの8チーム

 

 

今回はこの中から、注目チームならびに注目選手を紹介します。

 

僕の注目は、

 

 

Beach Boysさんですね。

 

知ってる方は知ってることですが、

Beach Boysは僕がもともと所属していた学生チームです。

BeachBoysのメンバーページにいる僕

 

近年人数不足から低迷していた彼ら(僕ら)ですが、

今年は久々にB1プレミアムに参戦しています。

 

東海大会でも十分に戦えるところを見せてくれていたので、

関西大会でもぜひ頑張って欲しいです。

 

中でも注目は、

4年生になった相浦選手。

 

割となんでもできるタイプで、非常にバランスが取れたプレーヤー。

ビーボの攻撃を指揮する彼の手腕に注目です。

 

また普段は僕のことを、

サイコパス呼ばわりとても慕ってくれている可愛い後輩です。

 

個人的には彼らにかなり期待しています。頑張れ!

 

以上、身内の紹介でした。

ポイント④ レディーストーナメントのみどころ

さて関西大会では、

レディーストーナメントも開催されます。

 

出場チームの中でまだ全国権をとっていないのは、

 

Lady Unlache

BUSAIKU

GORIGULLS

 

の3チーム。

これまた熾烈な争いが展開されそうですね。

こちらも僕が注目している選手がたくさん出場するので、みなさんチェックしてみてください。

【B1プレミアム展望2019】番外編:この選手をみよ。こんにちは、初号機です。 特に理由もなく、 文字をでっかく太くしてみました。 初号機本体は細くて長いです。 最近180c...

 

ちなみにですが、

既に全国権を獲得しているTeam LUCEおよびユニ女は、

ユニフォーム(Tシャツ)の販売も行ってくれています。

 

 

僕も先日、ユニ女さんの真っ赤なTシャツを購入させていただきました。即買いでした。

 

僕も次の大会ではこれを着て、

全身全霊で応援しようと思っています💪

わりに

各カテゴリーで熱戦が予想される今年の関西大会。

 

まもなく大会の火蓋が切って落とされます。

 

 

そんな関西大会のパンフレットは以下のリンクからどうぞ!

https://kbra.jp/pdf/japantour2019.pdf

 

 

さて、関西大会には参加しない初号機は、

今日から3連休を満喫します。

 

何するかって?

 

何するかって???

 

 

そりゃもちろん乃木坂さんと一緒に過ごry

 

 

追記:乃木坂46のみんなとのデートが早めに終わればまた記事を更新します。

ABOUT ME
kantaro(初号機)
kantaro(初号機)
180cm58kg。ビーチラグビーの傍ら大学院で研究の日々。砂浜でのシルエットがエヴァンゲリオン初号機そっくりと評判です。視力は0.01程度。年中鼻づまりで聴力も低め。 よかったらビーチラグビーチャンネルのほうもご覧になってください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です