2019大会情報

ROUND2は福岡へ! 〜九州大会プレビュー〜

こんにちは。
ライターの初号機です。

 

好きなプロップはキッツオフ。

僕の子供にも強くて優しい彼のようなプロップになって欲しいです。
ただ現状僕に子供はいません。

 

 

さて、先週末にその幕が上がったJAPANTOUR2019。

いよいよ始まるJAPANTOUR2019! 〜東海大会プレビュー〜こんにちは。 ライターの初号機です。 最近は家でカレーを作って会社で売ってます。 さっきまで一番人気のバターチキンカレーを作ってい...

 

東海大会は悪天候に見舞われながらも、実行委員長の田代さんを中心としたスタッフの頑張りのおかげでなんとか開催されました。

本当にありがとうございます。

【大会動画】ROUND1東海大会終了! こんにちは! ビーチラグビー速報編集部です! 6月16日、静岡県浜松市で、ROUND1東海大会が行われました。 ...

 

さて、次にJAPANTOURが向かうのは福岡県。

今日は明日から始まるROUND2九州大会の概要をチェックです。

 

ポイント① 会場:おなじみももち浜!


まずは会場のご案内です。

九州大会は例年同様、福岡市早良区のシーサイドももち海浜公園(通称:ももち浜)で行われます。

 

ももち浜は、福岡タワーやヤフオクドームのすぐ近くにあります。

駅でいうと、西新駅から徒歩で約20分。

また天神などから路線バスで行くこともできます。

そして福岡空港からもおよそ40分ほどと、アクセスも良好です!

ポイント② きになるお天気は…?

また参加される方々にとって気がかりなのは天気でしょうか。

昨年は大雨の影響で日程が一部変更された九州大会ですが、、、

 

晴れ!晴れ!晴れだ!!

 

今年は良い天気で迎えられそうで何よりです。

 

 

会場設営の方も、着々と進んでいるようですね。

 

今年は雨よりもむしろ暑さが厳しくなりそうなので、

みなさん熱中症には十分気をつけてください!

ポイント③ B1プレミアムの見どころ

さてそれでは各トーナメントの紹介を軽く行っておきましょう。

まずはB1プレミアム

B1プレミアムには今回4チームが参加します。

 

参加チーム数が例年に比べて少ないのは少し寂しい気もしますが、

集まったチームはどこも強豪揃い

 

昨年度全国優勝のKID-RFC

九州大会連覇を狙う東京体育集団

そして久しぶりの九州参戦となるマジックマッシュ

 

と、実力のあるチームが集まっています。

 

そしてその中でも僕が注目しているのは、

地元九州の川嶋

 

昨年度の九州大会B2トーナメント覇者である彼らが、今年はB1カテゴリーに参戦。

 

経験豊かな川嶋選手を中心とし、KID-RFCのOBも多数集まるこのチーム。

川嶋家の川嶋パパです。

 

僕の予想って大概外れるからあんまり言わないほうがいいんですが)、十分優勝の可能性のあるチームだと思っています。

要注目です。

ポイント④ レディーストーナメントの見どころ

さて、一方レディーストーナメントは、

5チームが集結。

 

東海大会優勝のTeam LUCE

そして準優勝のBUSAIKUに、

他の3チームがどう戦うかがみものです。

 

それ以外にも、

川嶋パパの奥様はSwimmyで出るのかとか、

以前選手名鑑で取り上げたまなつさんやももさんのユニジョはどんな戦いを見せるのかとか、

【勝手に選手名鑑】No.7 しみず選手こんにちは初号機です。 昨日はなんとなく体調が悪いなあと思いながら記事を書いていた僕ですが、 実際帰宅してから一気に...
【勝手に選手名鑑】No.8 むらかみ選手こんばんは初号機です。 挨拶もそこそこに、今日は(今日も)乃木坂の話をしましょう。 実は昨日、11月1日は、 乃木坂46、2期...

いっつも練習に混ぜて頂いてるBUSAIKUさん優勝できるかなとか、

あともう単純になごみさん応援してますとかもうそんな感じで、

 

 

個人的にはB1よりこっちの方が気になっています。

 

 

 

ただ今回は、それと同じくらい気になっていることがもう一つ…

ポイント⑤ 今大会一番の見どころ

そして個人的になんですが、

今回の九州大会一番の注目はB2トーナメントです。

 

① 宮大ビーチラグビー部

まず一つは、

昨年創設された宮崎大学ビーチラグビー部が、

今年も九州大会に出るということです!!!

予選Eリーグに宮大が!!!

 

昨年インタビューをさせて頂いたりと僕らも陰ながら動向を見守っている彼らですが、

今年も大会に出場するということでとっても嬉しいです。

 

宮崎にビーチラグビー部ができたと聞いて早速インタビューですこんにちは初号機です。GWいかがお過ごしでしょうか。 ナギサカップ、やまいちカップ、中部スキルアップとミニ大会も終わり、いよいよ2...

 

是非とも全力で頑張って欲しいですね。

目指せ優勝!

 

② 川嶋坂46

そして何より私初号機が注目しているのが、

こちらの予選Aリーグ

 

 

 

そうなんですよ。

 

 

 

いるんですよ。

 

 

 

いるよいるよいるよおおおおお

坂道がいるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

いやきましたね。

ついにビーチラグビーもここまできたかという感じです。

 

ついに坂道グループから川嶋坂がビーチラグビーに参戦してくれました。

 

これは嬉しい。

僕もいつか彼女たちと一緒にビーチラグビーしたかったんですよ。

 

僕も九州参加してれば会えたんですけどね。

でも今年の九州は参加できないんですよ。

惜しいことをしました。

 

仕方ないから東京で想像を膨らましときます。

川嶋坂はどんなプレーするんだろうなって。

川嶋坂強いのかなって。

川嶋坂のセンター誰なのかなって。

 

 

ていうか川嶋坂って一体なんなんだよって。

おわりに

いかがでしたか?

 

好天にも恵まれそうな今年の九州大会。

ホスピタリティに溢れ、毎年参加者の満足度も非常に高い九州大会。

注目チームも多数参加する九州大会。

 

僕も参加したかったですね…。

 

そんな大会のパンフレットは以下のリンクからどうぞ!

http://www.beachrugby.jp/_src/752/2019%E4%B9%9D%E5%B7%9E_03.pdf?v=1557799697294

 

また以下は九州大会のグルメ情報となっています。

【大会別おすすめグルメ!】Vol.2 〜九州大会〜世界のグルメ通こと、yutssです。 それぞれのカテゴリーで優勝を目指すチームも、ビーチをエンジョイしようというチームも、欠かせな...

 

それではみなさん、怪我に気をつけて楽しい大会にしてください!!!

 

初号機はこれから川嶋坂の新曲を探しに行きます。

ABOUT ME
kantaro(初号機)
kantaro(初号機)
180cm58kg。ビーチラグビーの傍ら大学院で研究の日々。砂浜でのシルエットがエヴァンゲリオン初号機そっくりと評判です。視力は0.01程度。年中鼻づまりで聴力も低め。 よかったらビーチラグビーチャンネルのほうもご覧になってください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です