コラム

【B1プレミアム展望2019】番外編:この選手をみよ。

こんにちは、初号機です。

特に理由もなく、
文字をでっかく太くしてみました。

初号機本体は細くて長いです。
最近180cm59kgになりました(1kgふえた)。

 

さて本日は、

2回にわたってお届けしてきた【B1プレミアム展望2019】の番外編をお届けします。

 

番外編といっても内容はいたって普通で、

 

JAPANTOUR開幕に当たり、

今シーズン初号機が推している6選手を紹介していこうと思います。

 

 

ちなみに僕は月曜に社用PCのデスクトップを最強仕様にしたおかげで今週は最高の気分でした。

は、ハマっちゃうよおおおお!

 

 

それでは参りましょう。

途中からだんだん気持ち悪くなっていくので期待しててください。

 

タイトルの出自はこれです。読んではいません。

 

今シーズンも注目の選手がずらり

さて、悪天候による日程の変更もありましたが、

いよいよ明日から、今年度のJAPANTOURが開幕します。

あわせて読みたい
いよいよ始まるJAPANTOUR2019! 〜東海大会プレビュー〜こんにちは。 ライターの初号機です。 最近は家でカレーを作って会社で売ってます。 さっきまで一番人気のバターチキンカレーを作ってい...

 

中には今まさに会場へと向かう新幹線やレンタカーの車内という方も多いのではないでしょうか。

 

今日は、そんなシーズンの幕開けに際して、

初号機が個人的に注目している6名の選手を紹介していきます。

 

あくまで個人的な意見ではありますが、

どの選手も素晴らしい選手ですのでよかったらみなさんも注目してみてください。

 

ちなみにB1プレミアム以外の選手も入っております!

注目選手

1. 小畑選手(ロンバグ)

まず紹介したいのは、

東海地区を代表する強豪、ロンバグに所属する小畑選手

 

以前僕は当ブログで大好きな選手として福田選手を紹介させて頂きましたが、

あわせて読みたい
【勝手に選手名鑑】No.10 福田恒輝(Fukuda Koki)えー、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 昨年のクリスマスは東京で一人寂しく過ごし、 今年は今年でクリスマスに祖母のお見舞いに...

 

こちらの小畑選手、

それに勝るとも劣らないくらい僕が好きな選手です。

 

ボールを扱うセンスが抜群で、ほんとに憧れるんですよね。

力感のないパスとか、駆け引きのうまさとか、そして半端ないキャッチ力とか。

これなんか片手でキャッチしとりますね。

 

まあとにかく見てて本当にワクワクする選手ですので、是非みなさんもチェックしておいてくださいね!

2. 宮澤選手(虎三)

続いて紹介するのは、虎三で活躍する宮澤選手

慶応ラグビー部出身のスーパーなプレイヤーです。

 

宮澤選手は、なんと年齢が僕と同い年。

ですが学年はなぜか僕が一個下。

編集部注:初号機は浪人しています。

 

そして宮澤選手は(おそらく)社会人5年目。

なのに、なぜか僕はまだ入社1年目。

全くもって不思議に感じます。
このせかいふしぎ。

編集部注:普通は5年目のはずです。変なのは浪人も留年もして院にも行ってたお前だよ。

 

 

まあそんなことは良いとして、

こちら宮澤選手は慶応ラグビー部でも副将を勤めていた逸材です。これはもう初号機尊敬のまなざし。

 

僕が乃木坂46にうつつを抜かしていた頃、宮澤選手はかたや大学ラグビー界のトップで活躍していたと考えるともうなんていうか…

今こうやって対戦できるだけでもうびっくりですわ…

かっこいい…

 

ちなみにネトスト力がとても高い僕はこんな記事も見つけました。

 

こちら、宮澤選手の人柄が出たとてもいいインタビューとなっているので皆さんもよかったらどうぞ。

 

こんなのも見つけた!

 

ビーチラグビーにおいても、今年の虎三は大注目だと思っています。

そしてその中核を担う宮澤選手に、私初号機も熱い視線を送りたいと思います!

3. 白木選手(BC Nuts)

さてここから関西勢が続きますが、

その中でも今期BC Nutsに加入した白木選手は要注目です。

 

下の名前は「かいせい」くん。

 

もともと九州のKID-RFCに所属していた白木選手は、一昨年よりTeamZERO、そして今シーズンからBC Nutsでプレーしています。

 

まあ何で注目かというと、

 

僕が知る限りこの一年で一番成長した選手は白木選手だからです。

 

関西勢の練習は一年中動画で拝見させて頂いていますが、

白木選手はこの一年で、

技術
走力
判断力

の全てにおいて、

昨年とは比べ物にならないくらい上達したのではないかと、僕は遠く目黒のボロアパートから勝手に感じていました。

 

彼は今や、BC Nutsにとってなくてはならない選手の一人だと思います(特にDF面で)。

 

昨年までチームのDFを支えてきた山口選手が抜けた今期、

白木選手がどれだけDFで失点を防げるかが鍵になるでしょう。

 

大会での彼のプレーに注目してください。

 

 

 

 

さて、残り3人の注目選手は、一気に紹介していきましよう。

ここからは畿央大学ビーチラグビー部3連発です。

4. 直井選手(Un lache)

一人目の注目は、

今シーズン台風の目になるであろうUn lacheの直井選手(カイト選手)

 

いい感じの写真が見つからなかったので、写真は僕が勝手に似てると思ってるディバラにしましたすみません。

本物はこちら。

 

直井選手はチームのキャプテンを務めていますが、プレーヤーとしても非常に頼りになる選手。

なんというか、、、、

なんかゴリゴリ感があるんですよね。

ゴリゴリ行く感じ。

日本語不自由で申し訳ないのですが、力強いそのプレーが僕は大好きです。

あと足がかなり速い。

5. 廣谷選手(Un lache)

そしてもう一人大注目なのが、2年生の廣谷選手。

 

この人やばいです。

ビーチラグビーを始めてまだ1年とは思えない逸材です。

 

長身にも関わらず、動きはしなやかで俊敏。

ボールハンドリングも巧みで、左右にパスをさばくこともできるからこりゃもう初号機おったまげた。

あと直線のスピードでいえば、今期のビーチで一番速いのは彼かもしれません。

 

 

またここからは直井選手と廣谷選手に対する僕からの超個人的メッセージになりますが、

 

二人の何が一番いいって、とにかくギラついてるところだと思うんですよ。

どんな上手い選手や強いチームが相手でも、「俺がぶっ倒してやる」という気持ちが全面に現れる時があって、それがもう何よりの長所だと思います。負けてヘラヘラするようになったら終わりですからね。

 

とにかくうまく言えませんが期待していますよおおおお!!!!

 

 

 

そして最後に、B1プレミアム以外の注目選手も紹介します。

6. さね選手(Lady Un lache)

初号機当然のごとくB1以外の選手もチェックしとりまして、

レディーストーナメントでいうと、こちらのさね選に今季の活躍を期待しています。

 

さね選手はなんでもできる万能型の選手なのですが、

まあその中でもフロントパスの精度と飛距離は男子顔負けのものがあります。初号機はもちろんぼろ負け。

 

単純にフロントパス自体が上手なのもありますが、

なんというか、試合中常にそれを狙ってるのがとても素晴らしいところです。

やはりDFからするとそういう選手は嫌なんですよね。怖いんすよ。

今季のMVP候補の一人かもしれません。

 

 

そしてLady Unlacheはまだまだいい選手がたくさんいるんですよ!

 

例えば僕はこの99番のももよ選手とかにも注目していたり。
(名前間違ってたらすみません。あっててもなんかとりあえずすみません。)

その理由は単純で、

 

彼女すげえ足が速いんすよ。

 

画面手前をシュタタタターと走り抜けていく青い服の女性がももよ選手。

この1シーンで一気に心を掴まれましたね。

シュタタタター

 

 

また今季ユニジョでプレーする、まなみ選手も将来性豊かなプレーヤーの一人。

これボールどうなってんの

 

彼女は畿央大学の学生ですが、今シーズンはユニジョでプレーすると聞いております。

 

パスもキャッチも安定しており、これから一気に成長するのではないかと個人的に期待をしています。

 

今後も練習を積んで、どんどん上手くなってって欲しいですね!

 

あと余談ですが騎馬戦がとても強いです。

 

 

 

ここまで読んで…

さて、いかがだったでしょうか。

 

まあ、ここまで読んできたあなた。

あなたならなわかると思いますが、

 

 

 

初号機、他チームの選手の名前死ぬほど知っています。

ここで取り上げた選手に限らず、そして男女問わず他にも様々な選手を知っています。

 

 

しかも何が怖いって、大部分の方とは実際に喋ったことが全然無いんですよ。控えめにいってドン引きですよ。

怖いですよね。とても怖い。

 

 

でもこれを読んで引いているそこのあなた、

そうそこのあなた、

 

 

次に書くのは、あなたのことかもしれませんよ。

 

ふははははは。

 

 

 

編集部注:日頃のご愛読ありがとうございます。当ライターのことは嫌いになっても、どうかビーチラグビー速報のことは嫌いにならないでください。

おわりに

いかかでしたか?

今回紹介したのはあくまで、僕にとっての注目プレイヤーです。

 

ですのでみなさんも、それぞれ応援したい選手や好きな選手を見つけてみてはいかがでしょうか。

乃木坂で推しを作ると楽しいのと同様、応援する選手がいると試合を見る時の楽しさもかなり増すと思います。

 

 

そしてみなさん、

大事なことを言い忘れていました。

 

 

私初号機を応援してくれるという方も、絶賛募集中ですからね。

 

今なら初回応援特典(?)として特製QUOカード500円分を全員に差し上げます。

みなさんもぜひこの機会に入会をご検討ください。

 

ちなみに今のところ応援してくれているのは全国でただ一人だけです。

 

 

それではみなさん、今年も心からビーチラグビーを楽しみましょう。

 

怪我や病気にはくれぐれも気をつけて!

 

それではまた。

ABOUT ME
kantaro(初号機)
kantaro(初号機)(投稿一覧
180cm58kg。ビーチラグビーの傍ら大学院で研究の日々。砂浜でのシルエットがエヴァンゲリオン初号機そっくりと評判です。視力は0.01程度。年中鼻づまりで聴力も低め。 よかったらビーチラグビーチャンネルのほうもご覧になってください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です