大会情報2018

ROUND3九州大会迫る! 〜九州大会プレビュー〜

 

みなさんこんにちは。

昨日徹夜してしまった初号機です。

徹夜明けに聴くシンクロニシティは僕に涙を催させますね。ああ素晴らしい。

 

さて、明日からはROUND3九州大会がスタートします。

① シーズンの折り返し、九州大会!

つい先日始まったばかりに感じる今シーズンも、早くも九州大会を迎えようとしています。

関東・全国が同一の週に開催されることを考えると、この九州大会が前半戦の最後と言えるでしょう。

大雨の中、設営も無事完了した様ですね!

 

いいスタートを切ったチームは調子を維持し、また出遅れたチームは巻き返しを図るためにも、とても大事な大会です。

一体どんな展開になるのでしょうか!?

福岡タワー、ヤフオクドームのすぐ裏に位置する百道浜。

② レディースは混戦模様!

では早速トーナメントを展望して行きましょう。

レディーストーナメントに参加するのは7チーム!

東海、白浜で優勝した2チーム(LUCE, Lady Unlache)が出場しない今大会、

混戦になることが予想されます!!

 

ユニジョ、Swimmy, MORAYなどにとってはこれが開幕戦。

一体どんな戦いを見せてくれるのでしょうか。

③ B1は3チームの争いか?

B1もレディース同様、すでに全国権を得ているBC Nutsとマジックマッシュは不参加。

そんな中で優勝争いの中心となるのは、KID-RFC東京体育集団虎三の3チームではないかと予想。

KID-RFCは、白浜大会でもBC Nutsを破り決勝まで駒を進めています。

なおかつ彼らにとってはここ福岡がホーム。間違いなく優勝争いに絡んでくるでしょう。

 

一方一昨年の全国準優勝、東京体育集団SANDWOLVESも、今期は仕上がりの良さを見せています。

個の能力の高さは申し分なく、組織としても成熟を見せています。

練習通りの力を試合で出せれば、全国権を手に入れることができるでしょう!

 

そして個人的に注目しているのは虎三です。

毎年全国に照準を合わせてくるこのチームですが、今年は昨年全国ベスト4までいったメンバーがほぼ全て残ったこともあり、かなり怖さがあります。

高いラグビースキルと激しいプレッシャーは相手にとって脅威。白浜大会でも1日目にKIDを破っています。

相手チームが受けに回ってしまうようだと、一気に虎三ペースになるでしょう。

 

また天候次第では、技術も高く経験もある他の3チームにも十分チャンスは出てくるはず。あくまで中心になるのが3チームというだけで、結局どこも優勝の可能性はあるでしょう!

とにもかくにも接戦になるでしょう!!!!!!!!

 

④ 初出場、宮大ビーチラグビー部!

また編集部としては、

初出場となる宮崎大学ビーチラグビー部の戦いにも注目しています!

宮崎大学ビーチラグビー部は今年度できたチームであり、この九州大会が初の大会出場となります。

 

あわせて読みたい
宮崎にビーチラグビー部ができたと聞いて早速インタビューですこんにちは初号機です。GWいかがお過ごしでしょうか。 ナギサカップ、やまいちカップ、中部スキルアップとミニ大会も終わり、いよいよ2...

 

当サイトでもその様子を記事として取り上げており、個人的には一番応援しているチームです!!!

うおおおお頑張れえええええええ!!!!

 

⑤ 懇親会も見逃せない!

また今回は、1日目の大会終了後にビーチで懇親会が催されるそうです!

 

あわせて読みたい
【お知らせ】九州大会、打ち上げ&懇親会のお知らせ! こんにちは。ビーチラグビー速報編集部です。 突然ですが、 今週末に迫った九州大会に参加される方へ、耳よりな情報です!...

 

地方大会の醍醐味の一つが他チームとの交流であることを考えると、こちらもぜひ参加したいイベントですね!

僕はその日自宅で先週の乃木坂工事中でのまっつんと設楽さんの絡みを見返さないといけないので参加できませんが、

九州大会に参加するみなさんはぜひとも参加しましょうっ!!!!

 

おわりに

 

いかがでしたか?

詳しい日程については、以下のリンクから大会プログラムをご覧ください。

プログラムはこちら!

 

悪天候が心配される九州大会。

根拠はないですがきっと大丈夫でしょう!

 

各チーム怪我なく頑張ってください!

 

それではまた。

ABOUT ME
kantaro(初号機)
kantaro(初号機)(投稿一覧
180cm58kg。ビーチラグビーの傍ら大学院で研究の日々。砂浜でのシルエットがエヴァンゲリオン初号機そっくりと評判です。視力は0.01程度。年中鼻づまりで聴力も低め。 よかったらビーチラグビーチャンネルのほうもご覧になってください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です