選手名鑑

【勝手に選手名鑑】No.11 清水悟貴(Shimizu Satoki)

こんにちは。

親のすねかじり虫こと、ライターの初号機です。

可愛い可愛い星野みなみちゃんは中2の頃からアイドルとして頑張っているのを尻目に、僕はというと今年もおじいちゃんからお年玉をもらう始末です。
(編集部注:初号機は既にアラサー。冷静にやばい。)

 

さて今日は、【選手名鑑】No11

 

母親が昼食を作ってくれている隣で、

「ちょっとやる仕事あってさ」

と真顔で嘘ついて正月に書き上げたこちらの記事をご覧いただきましょう。

 

【選手名鑑】No.11 清水悟貴(Shimizu Satoki)

名前:清水悟貴(さとき)

所属チーム:マジックマッシュ

役職:主将にしてエース

備考:恋人と名字が一緒

 

今回ご紹介するのは、

若手ビーチラグビープレイヤーを代表するこの方!

 

マジックマッシュのキャプテンさとき選手です!

 

選手紹介

人物:大阪・兵庫を拠点に活躍するマジックマッシュの若きリーダー。2015シーズンからチームに加入し、その後キャプテンとしてチームを牽引。加入当初は線も細かったが、年々成長を続け、気づけば攻守両面において替えのきかないプレーヤーに。個性豊かなメンバーをまとめ、来シーズンは悲願の全国初制覇を目指す。2018年白浜大会MVP。

 

プレーの特徴:最大の武器は判断の速さと迷いのなさ。相手の動きをみて瞬時にプレーを選択し、即実行に移す力がものすごい。尚且つそこから点を取り切れるだけの高い技術と走力を兼ね備えている怖い選手。特に2017年全国大会一回戦のプレーは圧巻の一言。

 

初号機の印象:これまで紹介してきた男子プレーヤーはみな30歳以上。長らく彼らが牽引してきたビーチ界に、今さとき選手や財部選手といった平成生まれのプレーヤーが、新たな風を吹き込んでいる。ちなみにこの二人は同学年。ぜひ二人でビーチ界を引っ張ってってほしい。

 

ちなみに実をいうと、私初号機もさとき選手やべべさんとは大学の同学年です。

なので僕も勝手に、「さとき世代」の一員を自称させていただいております。
うーん誇らしい!!!

(編集部注:初号機は大学入試に一度失敗した浪人生のため年齢は一つ上。騙されないように。)

 

PickUp動画

それではさとき選手の好プレーを、動画とともにご紹介いたしましょう。

まずは先ほど触れた、2017年全国一回戦、同じ関西のBC Nutsとの一戦で見せた先制トライのシーン。
ランニングフォームが綺麗で羨ましいです。

 

 

そして、チームメイトの藤原ひとし選手とのホットラインは圧巻。
フロントパスも高い精度を誇ります。

 

かっちょええですわ。

 

 

ついでに最近の練習からもひとつご紹介しましょう。
これまたパスの軌道が綺麗で惚れ惚れしちゃいますね。

 

参考になるプレーが随所に見られるのでみなさんぜひ練習動画もチェックです。
初号機は毎週欠かさず見ています。

 

ちなみにさとき選手はDFもとってもお上手。

個人的にはそこがかなり好きですね。駆け引きを交えてやらしいDFをしてきます。

なのでマッシュとやる時は、我々いつも「さときくんいない方から攻めようぜ」方針でやってます。(編集部注:これはガチです。)

おわりに

いかがでしたか?

ちなみに僕はまだ一回もさとき選手と一緒にプレーしたことがないので、できればいつかやらせて頂きたいですね。

例えば来シーズン、「over30 vs under29」みたいなエキシビジョンマッチとかやってくれないかな〜。

over30にはCADさんや福田選手がいて、under29には清水選手やべべさんがいて…、

想像しただけで初号機よだれがダクダクだよ
ヽ(*゜∀゜*)ノ

 

そんな試合の実現を心待ちにしながら、今年もなんとか生きていきます。

 

あ、昨日yutss氏が公開したこちらの記事もよろしくおねがいします。
どしどしご回答ください。

あわせて読みたい
アンケート企画!!速報のこんな記事読みたい!みなさんいかがお過ごしでしょうか? ラグビーW杯東京の年、2019年も始まって早一週間が過ぎました。 大学ラグビーも明治大学が2...

 

それではまた次回。

 

ABOUT ME
kantaro(初号機)
kantaro(初号機)(投稿一覧
180cm58kg。ビーチラグビーの傍ら大学院で研究の日々。砂浜でのシルエットがエヴァンゲリオン初号機そっくりと評判です。視力は0.01程度。年中鼻づまりで聴力も低め。 よかったらビーチラグビーチャンネルのほうもご覧になってください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です