初号機の日記

【初号機の日記】福岡に行ってきました(今更感)

 

こんばんは。

時は流れ、季節は巡り、2018年もあと半月。

皆さんは最近何をしていましたか?

 

…僕ですか?

僕は地獄にいました。
今週ようやっとその地獄から解放されました。

 

というわけで遅くなりましたが、今日は先月福岡に遊びに行った時の思い出を振り返ります。

あの頃は楽しかった…。

 

福岡に行ってきました

昨日編集部(編集部とは一体…)からも記事が出ましたが、

 

11月24日(土)に、
福岡県福岡市で博多よかろうもんcupが開催されました。

 

あわせて読みたい
【大会結果】博多よかろうもんcup終了! こんにちは! ビーチラグビー速報編集部です。 2018年11月24日(土)、よかろうもんcup2018が開催されました。...

 

11月の初めに兵庫県で行われた関西クラシックに引き続き、

 

あわせて読みたい
【初号機の日記】風邪には気をつけましょうこんばんは初号機です。 今回はただの日記なのでもう挨拶もそこそこに内容にいっちゃいましょう。 もうだいぶ経ってしまい...

 

わたくしなんと、こちらの大会にも参加させて頂きました。

 

そのせいで最近は極貧生活を送っております。
冷凍うどんが僕の心強い味方。

今回はその福岡探訪の一部始終を簡単に書き留めておきます。

当日朝

冬の朝は辛い。

ましてや日もまだ昇らない時間に家を出て羽田空港に向かわなきゃいけないなんて辛すぎる…。

なんて考えてたら時間ギリギリになりました。

まじで乗り遅れるかと思った。

 

まあでも無事乗り込んで機内で朝ごはんをパクリ。

9時過ぎに会場近くの駅で、後輩のk梨さんと合流して砂浜に向かいました。

大会当日は非常にいい天気。

会場には既に他のチームの方々も集まっていました。

開会式、チーム決定、ブログの力

着いたらすぐに受付を済ませて開会式に参加です。

受付ではくじ引きでチームを決めます。緊張。

 

ちなみにその時になんと、

私、川嶋家の方々に声をかけてもらったんですよ。

タタタターっとやってきたので、何かな?と思っていると、

 

 

「ブログ見てます〜。

うちの子も、乃木坂好きなんですよ。

僕「!!!!!

 

 

 

川嶋パパ。

 

これは、感動ですね。

大多数の方から批判を受けながらも続けてきた冒頭の乃木坂コーナー、

 

あれが一人の男の子の人生を変えたんですね。
初号機感動です。やっててよかった…。
(編集部注:変えてません)

 

ラグビーをやってるそうなので、
そちらもぜひ頑張ってほしいです。

 

またポジションはセンターということなので、

ジャン・デヴィリアスのような、いや、

 

西野七瀬のような絶対的センターを目指してください。

ちなみに僕は、ここの「あご」が超好きなんすよね。
通算で30回ぐらい見てます。
https://youtu.be/kVxljIgOKXo?t=80

 

 

…まあそんなこんなであとはひたすら試合。

ちなみに僕の所属していたチームはこちら。
チームごまさば

 

昨年参加した際も一緒のチームだったディーノさん

 

同じく昨年一緒で、
僕の紹介した体幹トレーニングの本を購入してくれたなおゆきさん

今年度全国MVPでっせ

 

また関西クラシックで一緒のチームだったよねさんとまひろさん

 

などなど、個性豊かなメンバーで頑張りました。

あとディーノさんはまひろさんにメロメロでした。

試合の結果

大会は順調に進み、

 

我らチームごまさばもなんとか勝ち上がり、

 

なんと決勝まで駒を進めてしまいました。

決勝も力を合わせて頑張った結果…、

 

 

 

見事に惨殺されました。
わーい…\(^o^)/。

 

優勝したのはチームめんたいこ。

付け入る隙がなかったですね。

 

まあでも能美さんやりょーじさんといった方々のサポートもあって、

一日を通じて楽しく試合ができて最高でした。

 

ちなみに昼休みには、

しびれを切らした漢塾塾長の一声で交流試合ガチ試合が始まりました。

しんどかったですが、べべさんから前パスもらった時は感無量でした。

よかろうもんcup終了後

そして大会当日の夜は懇親会!

…だったのですが、宿に戻って一休みした結果、

 

 

僕は見事に寝坊しました。

 

時計を見ると時刻は夜の8時。

もう始まってるやんけ…(((( ;゚д゚))))アワワワワ

 

 

まあ結局それから参加し、

お腹が空いてたのでひたすら料理を貪ってましたね。

 

ただ普段あまりお話しする機会のないムツゴロウ(熊本)の方ともお話できましたし、行ってよかったです。

か、かわええ…

 

読んで頂けていることに感謝し、今後も続けていきたいと思います。

 

 

あとは藤堂さんの奥さんがめちゃくちゃ良い人でした。

Unlacheのしきくんもとてもいいこです。

おまけ:翌日

そんなこんなで土曜は無事終了。

 

僕は月曜朝の飛行機で帰ることにしていたので日曜は一日フリー。

だったのですが、、、、、

 

 

私、カフェに缶詰状態でした。

 

実はこの時点で修士論文の提出締切まで残り2週間と切羽詰まっており、

僕は福岡観光を泣く泣く諦めひたすらPCと睨めっこしてました。

 

まあでも上記のカフェの受付嬢は麗しかったし、

夜にはサークルの同期と再開して楽しい時間を過ごせたし、なんやかんやいい日でした。

彼も元気でやってるようでよかったです。またビーチやればいいのに。

2018年もあと少し

そんなことがあったのがもう3週間前。

ここ最近は時が飛んでいきましたね。

 

 

とりあえずひと段落ついたので、これまで以上にヒョロヒョロになった身体を鍛えなおし、塾長みたいにむきむきになって新年を迎えたいと思います。

 

 

それではまた次回。

追伸. デヴィリアスみたいな男を目指そう。
https://youtu.be/7-XYuBg9fbo

ABOUT ME
kantaro(初号機)
kantaro(初号機)(投稿一覧
180cm58kg。ビーチラグビーの傍ら大学院で研究の日々。砂浜でのシルエットがエヴァンゲリオン初号機そっくりと評判です。視力は0.01程度。年中鼻づまりで聴力も低め。 よかったらビーチラグビーチャンネルのほうもご覧になってください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です