コラム

唯一の専属ライター、「初号機」を掘り下げたけど特に何も出てこなかった

 

こんにちは。アンコマンyutssです。最近は仕事に忙殺される毎日です。

今日は、本サイトの記事をほぼ一人で書いている、”自称”ビーチラグビー速報専属ライター初号機さんにインタビューしてきました。どんな人なんだろ。

 

yutss

今回は、このブログの記事の大半を執筆している初号機さんがどんな人かに迫りたいと思います。初号機さん、本日はよろしくお願いします。

初号機

よろしくお願いします。乃木坂の中で結婚を前提にお付き合いするなら、桜井玲香さんですかね。

yutss

まだ何も聞いてません。

 

簡単な自己紹介

《登場人物》

初号機(鈴木貫太郎)。趣味ビーチラグビー 。この写真を携帯のトップ画像にすると悪い男が寄り付かなくなると評判。

詳細ページ公式ページ

 

yutss。BBOB所属。初号機の後輩。社会人としては先輩。

 

yutss

まずは簡単に自己紹介をしてもらえますか?

初号機

はい。僕は本名を鈴木寛太郎と言います。現在はBBOBというチームでビーチラグビーに取り組む傍ら記事を書いています。

趣味は読書旅行音楽鑑賞です。趣味界のBig3フルコンプです。 

yutss

へー。本名とか言っちゃって大丈夫なんですか。

初号機

大丈夫です。たぶん大丈夫。
….だ、大丈夫かな…? 

 

ぞうさんと初号機さん

 

ビーチラグビーとの出会い

yutss

…ところでビーチラグビーとの出会いはいつですか?

初号機

大学1年のGWの頃ですね。
BeachBoysというビーチラグビーサークルからしつこく勧誘のメールが届いていたので、仕方なしに参加してみたのがきっかけです。

 

yutss

ほええ。高校までは何を?

初号機

もともと10年以上サッカーをやっていました。でも中高共学で彼女無しの僕に大学のサッカーサークルは敷居が高すぎました

yutss

なるほど。つまりBeachBoysさんは….

初号機

男ばっかりでしたね。
華がなく、それはそれは心安らぐ空間でした。

 

洞窟で石を愛でる初号機さん

 

 

どうして続けているの?

初号機

そして大学院に進学した今でもしぶとく続けているという状況です。ちなみに大学院では文化人類学を学んでいます。

yutss

大学院に進んでからも続けるなんて、好きじゃないとできませんよね?

初号機

そうですね。なんというか、最初に出たやまいちカップという大会で先輩達から褒められ、あれ俺向いてるんじゃね?とその気になってしまったんです。

 

とりあえず出てみよう。-ビーチラグビーの大会スケジュール 2018ーこんにちは初号機です。 今回は2018年の大会スケジュールをご紹介します。 少しでも興味がある方は、とりあえず大会に出てみま...

 

yutss

新歓期あるあるですね。

初号機

そのまま3年生のときには主将も務めてしまいました。その後も中国に留学していた1年間などを除けば、基本は練習してました。ヒマなので

 

砂漠でパスする初号機さん

 

記事を書く理由は?

yutss

そして現在ここで記事を書き始めたと。動機はなんでしょうか?

初号機

うーん、これといって無いですね
もちろんビーチラグビーを広めるといった目的もあるんですが、それだけなら選手名鑑とかエキストラポイントの話とかいらなくないですか。

 

【勝手に選手名鑑】No.2 奥村健太郎(Okumura Kentaro)こんにちは。 乃木坂の3期生だと岩本蓮加(れんたん)推しの初号機です。 今日はれんたんの良さを10000字強でお伝えします。 ...
試合を決めるその1点。大事な大事な「エキストラポイント」。みなさんこんにちは。ライターの初号機です。 東京も春を迎えだいぶ暖かくなってきました。みなさん、季節の変わり目は体調管理に気をつけ...

 

yutss

確かに。

初号機

強いて言うなら単純に書くのが楽しいからですかね。
どれもこれまで頭の中にあったものを文にしただけですが、その作業が結構楽しくて。名勝負選とかよだれ出そうになりましたね

 

【ビーチラグビー名勝負8選】 Part1. 2008年~2013年 こんにちは。 売り手市場と言われる就活戦線において、未だ内定ゼロの専属ライター初号機です。 一体いつになったら僕は社...

 

yutss

なるほど。自分が楽しいから書いてるって感じですか。

初号機

そうですね笑。自由にやらせてもらってます。
当サイトのオーナーには頭が上がりません。

 

お馬さんと馬面の初号機さん

 

今後に向けて

yutss

この春に始まったばかりの当ブログですが、今後はどうしていきたいとお考えですか?

初号機

僕は記事を書かせてもらっているだけで、その辺はあんまり把握してません。
ただ、僕が書ける題材は遅かれ早かれ尽きるので、今後はいろんな人が好きなときに好きなこと書いてくれるといいなと思ってます。

yutss

なるほど。初号機さんもこればかりやってるわけにはいかないですもんね。

初号機

ええ。このままだと間違いなく修論が書けません。
やっと社会人になってくれると胸をなで下ろしている北海道の両親が落胆する顔が目に浮かびます。

yutss

またYouTubeでも、ビーチラグビーチャンネルというチャンネルを開設し、ルール解説動画実況動画を上げているようですが。 

初号機

そうですね。YouTubeのほうも、各地方大会の動画をそこに上げたり、他地域のプレイヤーとも協力してやっていけたら理想です。
最近はやる気スイッチが入っておらず更新が滞っています。  

yutss

なるほど。いろいろやってるんですね。
では学業含め、今後とも頑張ってください。本日はありがとうございました。 

初号機

ありがとうございます。
ではいよいよ乃木坂46の話に入りますね。今回は佐々木琴子のテレビ出演シーンを2014年かr….

yutss

本日はありがとうございました!

 

ABOUT ME
アバター
yutss
楽観主義がモットーのアンコマン。初号機の弟子。好きなものはラーメン。将来の夢はビーチラグビーチームのGM。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です