選手名鑑

【勝手に選手名鑑】No.2 奥村健太郎(Okumura Kentaro)

こんにちは。

乃木坂の3期生だと岩本蓮加(れんたん)推しの初号機です。
今日はれんたんの良さを10000字強でお伝えします。

 

冗談です。今回は【勝手に選手名鑑】の第二弾となります。

ちなみに前回紹介させて頂いたCADさんは、その後ビーチでイジられたそうです(ごめんなさい)。

さて、今回取り上げるのはこちらのプレイヤーです。

 

【選手名鑑】No.2 奥村健太郎選手

名前:奥村健太郎

所属チーム:BC Nuts(マジックマッシュ→DENKO MAC→BC Nuts)

 

今回ご紹介するのは、BC Nutsに所属する奥村健太郎選手です。

おや? なんだか聞き覚えのあるチームだな。

そう思ってくれた方、ありがとうございます。

そうなんです。奥村選手は、第1回で取り上げた門中選手と同じ、BC Nutsというチームに所属するプレイヤーなんですね。

あわせて読みたい
【勝手に選手名鑑】No.1 門中博昭(Kadonaka Hiroaki)こんにちは。 会社の説明会に行ったものの、後半頭の中が「焼き魚食べたい」一色になって結局何も聞いてなかった初号機です。 就職...

しかも二人は元々DENKOMACというチームでも一緒にプレーしていたため、もうかなりの付き合いになることでしょう。

 

奥村選手はハンパない

 

さて、奥村選手について紹介したいのですが、

正直、オフェンスに関してはすべてのプレーがハイレベルなので、逆に説明が難しいところがあります

 

…そう思いませんか?

 

奥村半端ないって!
あいつ半端ないって!

ハンドボールやってたからか知らんけど、あいつハンドリングおかしいもん。なんでも捕るしパスも上手いし…、そんなんできひんやん普通。

そうですね。

 

しかも砂の上なのにえげつないスピードで走るやん。
あんなん追いつけるわけないって! 

困りますね。

 

それにめっちゃ視野広いもん。ジャンプしながら逆方向にパス放ったりとかするやん。おかしいやんそんなん。

おかしいですね。

 

あと怒るとめっちゃ怖いし。あんな怖い声で怒鳴られたらお○っこ漏れ

もう泣くのはよしてください。

 

 

まあ要約すると、

パスもキャッチもランもすべてがハンパない

それが奥村選手です。全然説明になってなくて笑えます(語彙力)

 

必要なもの全てを兼ね備えている

僕の考えを少しだけ挟みますね。

ビーチラグビーには、

「技術」
「走力」
「判断力」

の3つの能力がバランス良く必要とされます(詳しくはまた)。

前述の通り奥村選手は、

・パスもキャッチもうまい(技術
・足も速い(走力
・視野も広い(判断力

と、(視野と判断力って違いますが、)その全てを高いレベルで兼ね備えたプレイヤーと言えるでしょう。カンストしてますね。

例えばうちの後輩のO本くん、体育集団のみつきくんなんかをはじめ、奥村選手を最高のプレイヤーに推す声が数多く聞かれるのも納得です。

 

BC Nutsは本当に恐ろしい

それにしても、何よりタチが悪いのは、何より嫌なのは、

この奥村選手と、先に取り上げた門中選手、彼らが同じチームにいることなんですよね。あーいやだ。

前述の通り、DENKOMAC→BC Nutsと長年一緒にやってきただけあって、彼らは非常に息のあったプレーを見せてくれます。まさに阿吽の呼吸であり、二人がいるだけでスコスコ点が取れてしまいます。

そりゃはたから見てる分にはいいんですよ。

ただ実際に対戦する側からしたらまさに絶望。

大会で当たるのを是が非でも避けたい僕は、日々夢中で功徳を積んでいます。

神様どうか僕らをBC Nutsと逆の山にしてください。

BC Nutsはいやだ、BC Nutsは..

 

動画で見てみよう

ではここからは、
奥村さんのプレーを動画とともにご紹介していきましょう!

まずとにかく足が速いのよ。

追いかけてるのが是枝選手ってのを考えるとその速さがわかりますね。

あわせて読みたい
試合を決めるその1点。大事な大事な「エキストラポイント」。みなさんこんにちは。ライターの初号機です。 東京も春を迎えだいぶ暖かくなってきました。みなさん、季節の変わり目は体調管理に気をつけ...

そしてこんなパスだって、(奥から二番目)

 

こんな長いパスだって放れちゃう。

 

キャッチも上手。

 

そして何と言っても、チャンスを絶対逃さないところが最高ですね。

常にどこか脱力感というか、余裕をもってプレーしているのがDFにとって嫌なところです。

 

ちなみに僕の好きなシーンはこれです。

 

….(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

器もでかいよ奥村さん

 

 

奥村選手って、ああ見えて(ああ見えて?)コートの外でもすごく熱い方なんですよ。

 

・・・あれは一昨年の秋、僕が先輩方何人かと関西のミニ大会に遊びに行った夜のことでした。

軽い気持ちで関西勢の飲み会に立ち寄った僕とs原さんとs藤さんはその場で、

 

奥村さん

 お前らs野がチームに欲しいとか言うとるけど、言いたいことあるんならちゃんと練習してから出直してこいやコラァ ※一部誇張あり

と、3人まとめてフルボッコにされました。

s原さんと僕はその日以降、「奥村さんが悔しがる顔を見ながら美味い飯を食ってやるんだ」という強い思いを胸に、日々練習に励みました。

・・・そして全国大会終了後、僕達二人は、

「奥村さんの悔しがってる顔見にいきましょうwwww」

と、意気揚々BCnutsのもとに駆け寄りました。
しかしそんな僕らに奥村さんは、

 

奥村さん

お前ら強かったわ、よう頑張ったな

と優しく声をかけてくれました。

僕達は人間としての圧倒的な負けを感じてその場で死にたくなりました。

奥村さんはプレーだけでなく人間としても素晴らしい方です。

 

今年も奥村選手のプレーに注目!

いかがでしたか?

奥村選手は今年もまた、その華麗なプレーでビーチを沸かせてくれることと思います!

興味のある方はぜひ大会に足を運んでみましょう!

今年の大会スケジュールはこちら!
http://www.beachrugby.jp/pg135.html

 

今年はどんなプレーを見せてくれるのか、今から楽しみですね!

それではまた次回。

【勝手に選手名鑑】の他の記事は選手名鑑カテゴリで一覧できます。

ABOUT ME
kantaro(初号機)
kantaro(初号機)(投稿一覧
180cm58kg。ビーチラグビーの傍ら大学院で研究の日々。砂浜でのシルエットがエヴァンゲリオン初号機そっくりと評判です。視力は0.01程度。年中鼻づまりで聴力も低め。 よかったらビーチラグビーチャンネルのほうもご覧になってください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です