チーム紹介

【チーム紹介】① KID-RFC(後編) 〜エースのべべさんに突撃インタビュー〜

こんにちは、ライターの初号機です。
最近こんな噂を耳にしました。

「お前の乃木坂の話はだれも望んでいない」

…悲しいですが、読者の声が第一です。しっかり取り入れていきましょう。

今回はべべ選手へのインタビューの後編です。
彼の個性が前面に出た楽しい記事になっています!

ちなみに僕は悲しくなると乃木坂46の悲しみの忘れ方という曲を聞いています。
乃木坂46は最高です。

【チーム紹介】① KID-RFC(前編) ~エースのべべさんに突撃インタビュー~こんにちは。ライターの初号機です。 さて今回から、【チーム紹介】と題して全国各地のチームに突撃インタビューを行い、チームの魅力や今...

べべさんが選ぶ、自身のベストプレー!

 

初号機

さて今回から後編になります。まずは、べべさんが選ぶご自身のベストプレーを教えてください。

べべさん

そうですね。やっぱり自分の良いところは、球を長く持っていられるところなので、去年の九州大会決勝とかは、すっげー気持ちよかったですね。

初号機

あー。あれですか。
試合を決めた最後のプレーですね。

 

初号機

確かにあれは会心のプレーだったと思います。実況もよかった。

べべさん

あれも僕が人より長くボールを持っていられるからだと思うんですよ。あの時は10秒くらい持っていた気がします。

初号機

なるほど。

べべさん

あと全国大会準決勝で僕らが虎三から3トライ目を取った時、ゴール裏にいたBBOBが、「あ〜」みたいな表情してたのが面白かったです笑

初号機

ああ、覚えてますよ。
試合前は「KID頑張って!」って言ってたのに、試合が始まった途端、相手の虎三を応援してましたからね

きなし

初号機

KIDの人もびっくりしてたし、虎三の方にも、「お前らその方が都合いいからこっち応援してるだけだろ」って言われました。
僕達、そういうチームです。

きなし

……

 

べべさんが尊敬するプレイヤーは誰!?

 

初号機

では逆に、べべさんが尊敬するプレイヤーは誰なんですか?

べべ

尊敬するプレイヤー? うーん…。
やっぱり、関西のCADさんですかね。

べべさんが尊敬する門中選手(CAD)!

【ビーチラグビー 勝手に選手名鑑】No.1 門中博昭(Kadonaka Hiroaki)

 

初&き

おおーーー!!

べべさん

やっぱり視野の広さがすごいなって思います。

初号機

すごいですよねー。
しかも年々上手くなってっちゃうし。

べべさん

ええ。あとは川嶋家の川嶋パパもすごく参考になる。 

初号機

おおー。川嶋さんには一昨年BeachBoysもやられました。

べべさん

 まあでも…….、

初号機

 …….ん?

べべさん

結局、
自分が一番好きですかね。

 

べべさんが好きなのはべべ選手でした。
初号機

で、でたー!!!
出ましたよ木梨さん、これがべべさんです。

きなしさん

 …。

初号機

いやー、今日インタビューした甲斐がありました。さすがというしかありません

きなしさん

 …..。

べべさん

やっぱりビーチラグビーが一番好きなのは僕だって自信があるんですよね笑。それに関しては負けません。
ビーチラグビー速報も、毎日チェックしてますよ。

きなし

ありがとー^^
私もKIDのツイッターフォローしてるよー。

べべさん

あと、僕がいいプレーをできるのは、やっぱりKIDのみんながいるおかげです!
僕は個人プレーというよりも、周りを使うのがうまいのかなと得意なので、KIDのみんなにはもっと上手くなってもらいたいし、皆さんにはぜひ僕以外の選手にも注目してほしいと思います! 

初号機

なるほど。 仲間の支えがあってのべべさんなんですね。

べべさん

そうですね。時間があれば一人一人紹介したいくらいです笑

 

(小休止)べべさんときなしさん

 

きなし

ところでベベさん就活はどうですかー?

べべさん

あんまやってないですねー。
でもビーチラグビーは今後も続けたいと思ってます

きなし

おおー。ていうかあたしのこと覚えてます?

べべさん

もちろん覚えてますよ。九州に来てくれたじゃないですか。

きなし

べべくんとおそろいのマグカップ買ったんですよ^^。あれめっちゃ大事に使ってるんですよ~^^

べべ

あ。俺、もう無いわ。

きなし

…えっ? 寂しー( ;∀;)

あ、そういや彼女できたー?

べべさん

いや、できてないです。

きなし

あらー。

…ていうかなんでマグカップ捨てちゃったん?  超ショックなんですけどー。

ベベさん

…..

きなし

べべくんひどーいヽ(`Д´)ノ。 

 

べべさんの卒業後の進路は!?

 

初号機

ところで卒業後はどうされるんですか?

べべさん

もし関東勤務になったら、BBOBに入りたいですね。

初号機

BBOBは狡いだけのチームなのできっとがっかりします。

きなし

私べべくんの専属マネージャーやるー♪

べべさん

でも、関西勤務になる可能性も十分ありますね。

初号機

おおっ。べべさんがどこにいくのかはみんな気にしてますよ。
どこにいってもスカウトがきそう

きなし

ウンウン

べべさん

ありがとうございます笑。
でもBBOBがいいな。関東なら、握手会とかも行けますしね。

初号機

そうでした、べべさんは欅坂46のファンですからね。誰推しなんでしたっけ?

べべさん

齊藤京子です。今度冠番組が放送されます。

大会でも乃木坂とか欅坂の曲を流してくれたらもっと活躍できる気がするんですけどね。

初号機

 確かに。世界で一番孤独なLoverとか流してくれたら僕ももっと頑張r

きなし

次いきまーす♪

 

べべさん期待の後輩

 

初号機

ところでチームの後輩はどんな感じでしょうか。

べべさん

今年は4年生のなおゆきって子がキャプテンをやるんですけど、彼はもともとラグビーやってたこともあって、昔から先輩にも期待されてましたね。

初号機

おおー。なおゆきくんは僕も一緒にプレーしたことありますが上手ですよね。

べべさん

そうですね。なんだけど、僕から見ればまだまだかな。もっとビーチ慣れする必要があると思います。

初号機

ふむふむ。さすがベベさん手厳しい。

なおゆきくんです

 

べべさん

まあ期待してるからこそなんですけどね。なおゆき含め、みんなでもっと練習を積んでいきたい。

あとはKIDのレディースチームも作れたら楽しいかも

初号機

おおっ、いいですね! 

きなし

いいねー。
ねえねえそれよりなんでマグカップ捨てちゃっ…

初号機

マグカップの話もういいよ。 

 

最後に今シーズンの抱負を!

 

初号機

さて、もしよければ最後に、今シーズンの抱負をお聞かせください。

べべさん

そうですね。今シーズンはまず、失点を少なくしたいですね。

僕らもやっと攻撃力がついてきて点が取れるようになってきたんで、今年はDFも頑張って、無失点で勝てるようになりたいです

きなし

おー。

べべさん

相手としては、やっぱり関西勢が怖いかな
去年決勝に残れなかったんで、今年はかなり気合が入ってると思います。

初号機

確かに。

べべさん

あと、僕らエキストラの成功率があんまり高くないんで、エキストラをもうちょっと頑張りたいですね。

初号機

なるほど。記事でも書きましたが、エキストラは大事ですね。僕らも下手くそなので頑張ります。

⇒試合を決めるその一点。大事な大事な「エキストラポイント」

 

〜おわりに〜

 

初号機

いろいろありがとうございました。
やっぱりなんだかんだ今年もKIDは強そうなので当たらないことを祈ります。

きなし

もし対戦したら私応援しますよー。KIDを♪ 

初号機

くっ….このアマ。

べべさん

 またいろいろとビーチラグビーのお話したいです!
最近は女子の試合とかも見て、勉強してますよ~。

 

初号機

そうですね、ぜひお願いします!
あ、あと木梨さんにLINE教えてあげてください。なんか寂しがってたので。

きなし

マグカップ捨てたからもういいよー(ノД`); ヒック

べべさん

笑。サイトの更新も楽しみにしてますね。またなにかあればいつでも連絡してください!

初号機

了解です!
それでは長い時間ありがとうございました!
またビーチでお会いしましょう!

きなし

ばいばーい♪

 

前編はこちら。

【チーム紹介】① KID-RFC(前編) ~エースのべべさんに突撃インタビュー~こんにちは。ライターの初号機です。 さて今回から、【チーム紹介】と題して全国各地のチームに突撃インタビューを行い、チームの魅力や今...

【チーム紹介】の他の記事はチーム紹介カテゴリーで一覧できます。

ABOUT ME
kantaro(初号機)
kantaro(初号機)
180cm58kg。ビーチラグビーの傍ら大学院で研究の日々。砂浜でのシルエットがエヴァンゲリオン初号機そっくりと評判です。視力は0.01程度。年中鼻づまりで聴力も低め。 よかったらビーチラグビーチャンネルのほうもご覧になってください。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です